mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

・・・・・

会社の40代半ばの女性従業員が今月末で退職するそうです😧



私が入社してから仕事で解らないことがあるとその女性は何時も丁寧に教えてくれていました。



辞める理由は・・・



少し前にココで書いた、旦那さまが「癌」の為です。



ステージ「4」の肺がんだそうです。



数日前、病院に一泊で抗がん剤治療を受けられました。



旦那さまは昨年、仕事を辞められた上にガン保険には入っていなかったそうで治療費が大変だと思います。



まだ小学3年生の子供もいます。



長男はこの春に大学を中退して地元に戻ってくることになっています。



きっと、働いて家族を助ける為なのでしょうね😢



家族は現在、2DKのアパートに住んでいるので長男が帰って来ても狭くて部屋がないので近くにアパートを借りるそうです。



旦那さまの収入がなくなって治療費も掛かるので女性は長年勤めて働きやすいこの会社を辞め他の収入が高い仕事に行くらしいです😢





私は昨日、同僚から退職されることを聞きました。



ショックでした。悲しくなりました。



今、女性は有給消化で休んでいます。





恩返しに今、私は女性に何が出来るかと考えています。