mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

我慢できずに・・・

昨日、会社に着いてまだ時間があるので何時ものようにコーヒーを飲もうと休憩室に行って・・・



休憩室にはこの時間は誰もいません。



そこへ上司NO1が入ってきました。



挨拶をすると上司が「落ち着いて仕事してね」と。



私は直ぐに先日の婆ちゃんの件だと思いました。



上司は「今日、本部から電話で今までにない事だと言って連絡が来てチーフが対応したそうなんだ」と。(本部とデーターが繋がってます)😱



私は事が大きくなってると思い本部、上司、チーフに迷惑が掛かってると怖くなりました🥶



もう、これ以上、婆ちゃんのことを庇えないと思って上司に内緒にしてほしいと言って本当のことを話しました。



上司はそんなことがあったんだと「解った、苦しかったね」と言ってくれました。



上司は対処してるチーフには話してた方がいいと言ったけど私は下を向いて小声で今更、言えないと(ここが小心者😆)言ったら上司から話しておいてくれると(ホッ😆)



仕事開始で部署に行ってみんなに挨拶して仕事をやりながら偶にチーフの様子を見ていると機嫌悪そう😓



2時間程経ってチーフが私のところに来て体をくっつけて小さな声で「上司から聞いたよ、ごめんね、私がちゃんと話を聞いてあげなかったから。辛かったでしょう」「あの時、◯◯さん(婆ちゃん)私の横で様子を見てたけど自分から何も言わなかったし、あの人はいつもあんなだから」と頭を横に振ってました。



私は上司二人に理解してもらえただけで充分です。



他のみんなには私が大きなミスをやったと思われているけど…そこは黙って大先輩婆ちゃんを庇います



人の噂も75日?79日?😅



一件落着😀