mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

大吐き出し❗

昨日、大変なことを思い出しました❗



完全に忘れていました!



私の弟は総合病院に勤めていたんだ~!



福岡も徐々にコロナ感染者が増えてきています😰



そんな中、12時間勤務で病院に居る時間が長いとやっぱり心配になります😨



弟は朝、出勤前に必ず母の家に寄って仏壇にお線香を上げてから病院に向かいます。



もし、弟が院内でコロナに感染なんてしたら母も危ないし嫁や嫁の家族もあぶなーい😨



と、心配してもどうにもならないけど・・・😰



まさか、仕事を辞めろなんて言えるわけもないし😝



明日、母に電話して様子を聞いてから弟にも電話してみよう😰








一昨日、会社からの強制指示で4月1日からマスクを着用するように言われました(遅くない?😃)



会社から1週間に2枚支給されます。



週休2日として5日間で2枚とのことです😲



女性はお化粧しているから2日目も同じマスクを使いたくないですよね😓



毎日、持って帰って煮沸消毒をして干すしかないですね。



自分の持ちマスクを使うと直ぐになくなってしまうから勿体無いので週2枚の配給で間に合わせなきゃ😝







山形でも感染者が出ましたね!



米沢の合宿自動車学校に来ていた神奈川の女性らしいですね。



教官や部屋が同じだった他の女性2人と送迎車の運転手が濃厚接触者らしいですけど感染してないことを願いますよ。







志村けんさんが亡くなられましたね。



もういないなんて信じられなくて…実感できなくて



悲しくて…悔しくて…



誰も病院に会いに行けず、身内さえ傍にもいてあげられず、体を撫でてあげることも許されず、名前を呼んであげられず、一人でこの世を去られました。



納棺も好きだったものを入れてもあげられず、遺体は袋に入れられたままで火葬にも付き添えず、骨を拾ってもあげられず…



志村けんさんや身内(特に実兄)の悲しさや寂しさや切なさや悔しさは計り知れないと思います。



志村けんさんだけじゃなく、コロナウイルスで亡くなられた沢山の方々と御家族も同じお別れに胸を裂かれ耐え難くとても辛いことだと思います。



家族が、身内が、友達が居るのになんて惨く悲しすぎるお別れなの??



残された家族の深い深い悲しみは痛みと無念と哀れみと家族は悪くないのに申し訳なさやらになり生涯消えることも忘れることもないですよ。



日本政府は今後、どうするつもりですか?



こんな悲しい家族をもっと増やすつもりですか?



このまま決断を延ばしてウイルスが消えてなくなるのを待つつもりですか?



お偉方さん、もし自分の大切な家族がウイルスに感染し亡くなられたら特例はなく庶民と同じお別れ方ができますか?



毎日、コロナで亡くなられた方の人数が伝えられています。



亡くなられた方は毎日の数字じゃないんですよ!



一人一人の大事な命、人間なんです!



初期対応の大きなミス、現在の大きなミス…



何時までミスを続けていくつもりですか!



国のトップなら辞任、腹切り覚悟で国と国民を守ってください!























人殺しの中国・・・・・消えろ❗