mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

メガネと女の子とお中元😀

数日前に眼鏡屋さんに行って今の眼鏡が見辛くなったのでレンズを買いたいと言った。



眼鏡屋のおじさんは幾つも目の検査と問診をしてくれました。



結果、視力が落ちたわけじゃないのでレンズを変えても今と見え方は殆ど変わらないそうです😆



売上を上げる為に必要ない人に商品を売り付けることもなく、手間と30分くらいの時間を私に使ってくれ、持っていったメガネをキレイにしてくれました。



1円にもならなかった客❔にお店を出るときには【ありがとうございました】と、言ってくれました。



なんて親切で丁寧で素晴らしい接客なんだと思いましたよ。



こんな接客をしてもらったら次にメガネを買う時は絶対にこのお店で買おうと思いますよね😀






またスーパーでの出来事ですが😆



私が並んでるレジの前に小さな女の子と母親がいました(レジ中)



女の子は3.4才くらいかなー。



何を思ったのか女の子は母親に【わぁ~まるでお姫さまみたい~】と、言った後に【ねぇ~わたし~?】と言ってる👀



母親はスマホを弄っていて女の子の話しは聞いてないよう😲



女の子は再度【わぁ~まるでお姫さまみたい~】【ねぇ~わたし~?】と、全く同じことを言ってました。



女の子の言ってることの意味は❔🤔❔ちょっと理解出来なかったけどスマホに夢中のお母さんに「お姫さまみたいに可愛い」と、言って欲しかったのかなー❔それとも、自分の方にお母さんの気を引きたかったのかなー❔



女の子の言い方がとっても可愛かったけど寂しいのかなと思うとちょっと可哀想になりましたよ😮



小さな子供と居る時はスマホは我慢しないと危ないよね!



子供以外に気を向けていると怪我や事故や犯罪に巻き込まれて取り返しのつかないことになるかもしれないのに!



暑い日に車の中に子供を乗せたまま忘れて何時間も閉じ込められた子供が亡くなったり、親がちょっと目を離した隙に子供が家の外に出て傍にある線路内に入り込んだ子が電車に弾かれて亡くなったりなど親のちょっと目を離したことで亡くなる子供が沢山いますよね。



親が目を離さなければ亡くなることがなかった!



もう、こんな残念なことで子供を亡くさないでほしいです。







早々と会社の上司のNO1とNO2にお中元を贈りましたよー。



7月15日くらいまでが「お中元」❔でその後は「暑中見舞」で「残暑見舞い」だから面倒臭いことはサッサとやっちゃいましまよー😙



気が早いのは母親譲りです😙