mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

外は曇り・・洗濯中です🎵

昨日、起きて顔を洗顔して鏡を見ると目と目の間に赤くプクッとした出来物が1つ出てました😨



触るとちょっと痛いです💦



これってメンチョウってやつ❔❔



なんでこんなモノが出るの❔❔



当たり前だけどちゃんと毎日、洗顔してるよ😃



マスクで汗をかくから❔❔



兎に角、邪魔だ!早く消えてよね・・・メンチョウクサイ(オヤジギャグ😆)







みなしゃんは洗濯洗剤は使い分けしています❔



粉末と液体。



泥汚れなどは粉末が落ちて、汗などは液体が落ちるらしいですよね。



私は年中、液体しか使ってないです😃



何でも液体洗剤で洗ってます。



山形に来て初めて石鹸の洗剤「ウタマロ」を知りました。



結構、みんな使われているようです。



これは🍑太郎のお婆さんが川に洗濯しに行く時に使う物ですよね。



部分洗いみたいに使うのかな。



主婦の知恵はドラえもんのポケットみたいで色んなことを知ってますよね。
洗濯用の漂白剤で落ちないシミや襟元の汚れなどはキッチンハイターに浸けると落ちると聞きましたよ。



部屋干しは5時間くらいまでに乾かすと部屋干しの臭いがつかないそうです。



エアコンや扇風機で乾かすのかな。



会社の主婦さんは梅雨時はアイロンものは干す前にやるそうです😃



確かに早く乾きますよね👀



私は色んな香りのあるボールドやレノアの洗剤と柔軟剤がスキです🎵



梅雨時はジメジメして嫌だけどこんな時期だからこそ少しでも気持ちいい着替えがしたいですよね。



と、洗濯をしながら思いましたん😀