mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

土用ウニャギの日😋

今日は土用丑の日ですねー(そーですねー😁)



みなさんもウニャギ、食べましたか❔



私は食べましたよ😋



先月の下旬までに予約すると10%割引になるので一番大きなウニャギの蒲焼きを予約していました🎵



ウニャギなんて滅多に食べることがないので奮発しました🎵



国産で税込み約2400円なので静岡産だと思い込んでいました。



受け取って車の中で見ると鹿児島産でした👀



まっ、何処産でも私には違いは解らないのでOKですけどね😀👍



大きさも200gって書いてあったけどお肉と違ってウニャギの200gは〔アッ❗〕と言う間ですね😆



ウニャギの小骨も咽に刺さると中々、取れないことがあるんですよね!



東京に居たときの会社の常務があんな小さくて細くて軟らかい小骨が刺さってどうしても取れなくて結局、病院に行って取ってもらったことがありましたよ😃






私には贅沢過ぎるウニャギを食べたので暫く夕食は質素にします😆



次は美味しいステーキを食べたいな~😋



ステーキの為にバリバリ働かなきゃ😆