mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

前科3犯目の兄🦕

一昨日はかなり涼しかったのに今日からはまた暑いです🥵💦



先週の土曜日に眼科に行って来ました。



今のところは進行してないそうです😰



眼科では約一時間の🐙焼きひっくり返し😝(検査)が面倒臭いです😆



検査後から次の日いっぱいくらいはいや~な感覚が残るし超、見えなくなります😰







で、日曜日に兄🦕の前科3犯目の逃亡勃発❗❗



天気が良いので夏場は頻繁にお布団を干します。



その日もお昼前に兄🦕を外のゲージに入れてお布団を干しました。



洗濯物も干して、あまりの暑さだから兄🦕を早々と部屋に入れました。



洗濯物のバスタオルが一枚残っていたので兄🦕が来ないことを確認しながら窓を少し開けてベランダに出て窓を直ぐに閉めて干しました。



部屋に入る時もほんの少し窓を開けて確認して中に入りました。



それから1時間後にごはんをあげようと「ちゅ~るだよ」(餌やおやつは全部ちゅ~るで2匹は認識しています)と、言うと必ず出て来ます。



ちび🦕はすっ飛んで来たのに兄🦕は何度、呼んでも来ませんでした!



窓は網戸が全部閉まっています!



バスタオルを干す時には出てない・・・



もしかして、部屋の中で死んでしまった❔❔😨



部屋のアチコチを探してもいませんでした😨



やっぱり外に出てしまったのか・・・



日曜日は夕方から仕事でした。



出勤時間までエントランスと玄関のドアを開けていました。



その間、何十回も窓から外を見たりしても姿は見えませんでした😦



心配で凹んで・・・



出勤時間になり凹んだまま仕事に行きました😢



夕方から酷い雨になりました😨



かなり激しいどしゃ降りが降ったり止んだりが朝方まで続きました。



夜、仕事を終えて帰って来て直ぐに鳴き声が聞こえるように全窓を開け、エントランスと玄関も開けてテレビもつけませんでした。



一つの部屋は雨で窓枠がビシャビシャです😓



朝、5時を過ぎた頃に新聞配達員が来てエントランスを閉めてしまったのであける為に出てみると外から顔だけ覗かせて様子を見ている兄🦕が❕❕



私はエントランスドアを開けると2歩下がったので「ちゅ~る」と言うと自分で走って部屋の中に入って行きました😰



びしょ濡れの兄🦕を抱き締めてから直ぐにお風呂場に。



嫌がる兄🦕を抱いたまシャワーでゴシゴシ、ゴシゴシ😙.。o○



私は部屋着がびちゃびちゃ🤧



バスタオルにくるんで抱っこすると兄🦕も落ち着いて赤ちゃんのように抱かれていました🤗



ごはんをあげるとペロリと食べました🎵



前回の逃亡の時も今回も朝方に自分で帰って来ました。



兄🦕にとってはただの一時的な冒険のつもりだと思うけど私は仕事以外では何も手に付かなかったです😆



次からは一瞬でもベランダに出る時は兄🦕はゲージに入れます☹️