mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

急病人、ヘルプ😓

やっと秋らしくなってきましたね🍂



今年の夏は暑くて長かったです☀️🍉



熱中症など体調を崩した人もたくさん出たでしょうね😰



実は私、今月と先月、2度、人を助けましたよ😀👍



一度目はスーパーの出入口でおばあさんが倒れていました😨



顔は苦しそうでした。



周りに居た別の客のおばさん達は言葉にならない声を上げているだけで動きません、動けない❔😃



私は走ってレジの人に「人が倒れてます!救急車を呼んでください!」と、叫びました。



でも、レジの人はキョトンとしてお客さんのレジ対応をしているから動けません😰



私は店の人を探すより従業員が出入りしているドアを目指して走り中に入り大声で数回、同じセリフを叫びました❗



すると中から店長と女性が出てきました。



私は「救急車、救急車」と、言いながら店長におばあさんのことを話すと直ぐに現場に行きました。



現場には遅れておじいさんが来ていておばさんは…



なんだっけ❔❔体が動かなくなる病気!



度忘れしました😆



その病気を患っているそうです。



後はお店の人に任せて私は帰りました。



二度目は今月・・・大したことないのでざっと言えば御葬式帰りのおじいさんが具合が悪くなり私に声をかけて来て座り込んでしまったので水を買って飲ませて「救急車を呼びますか❔」と、言うと○○タクシーを呼んでほしいと言うので呼んでタクシーに乗せました😁



この話・・・



























本当です😙



こんな経験は人生で三度目❔🙄だと思います。



一度目は強烈で真冬の夜に裏道で【死体】を発見して警察に通報しました😨



でも、生きてました🤧