mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

争ってしまった

午後1時半頃にとうとう女性上司と揉めてしまいました😢

もう、我慢の限界だった。

一度、怒られて、そこで終わってればよかったのに数十分後にまた仕事を止められて怒り出した。

この人の『責め』はいつもながーい。

私は話を聞きながら求められた質問に答えていた。

その中で何度か謝ったりもしていた。


この女性上司は私以外には怒ったり攻撃はしない。
明らかに職権乱用で弱いもの虐めだ。

謝れとか、謝ればいいじゃないとか訳解らん。

と、その時に私の我慢を支えていたものを足で踏みつけて壊される暴言を吐かれた。

私は初めて反発をした。

そして『どう謝ればいいんですか?』

『反省もして何度も何度もこんなに謝っているのにこれ以上どう、謝ればいいんですか?』

『もう、辞めます!!』

『もう、あなたの下で働けません!!』

『もう、あなたとは無理です!!』

『帰ります!!』と怒鳴った。

女性上司は初めて慌てた。

なだめるように

『『今日は取り敢えず帰って明日……』』

『もう明日なんて来ないです!!』と言って部屋を出た。

そして、休憩室で休憩していた先輩方に

『今までありがとうございます、辞めます』と挨拶をした。

その先輩方は私をなだめてくれた。

いろいろと話をしてくれて

『今は興奮しているだろうから今日は帰って少し落ち着きなさい、辞めたりしないの』と言い聞かせてくれた。

今日はボスはいないから明日話をすることを薦められた。

私は休憩室で泣きじゃくったので目が真っ赤っか😢

今は自分のとった行動がこわい。

他には無気力、そして悔しい、そして悲しい。