mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

亡くなった弟を背負った幼い男の子

お正月三が日も終わりましたね。

お餅も飽きてしまいました😅

3日間で食べたお餅の数は11個でした🐷


今日はYahooニュースで少しショックな記事を見ました。

長崎の原爆後の荒れ地に立つ一人の男の子。

手足、服は汚れ唇を噛み締め、その背中には…

見た目にも息をしていなさそうに後ろに沿った幼子が……

幼子の顔はとても綺麗でとても可愛いい。

顔だけを見るとまるでスヤスヤと眠っていそう。

男の子は亡くなった弟の火葬の順番を待っている。

この記事の写真を見て直ぐに胸に強い悲しみがこみ上げてきた。

あまりにも悲しすぎて涙が溢れてきた。

こんなに可愛いふたりの兄弟が大人達の起こした戦争の犠牲になるなんて……

大人達の争いに巻き込まれ犠牲になった多くの子供達がなにをしたっていうの!!

今、戦争をしている国

これから戦争を起こそうとしている国

戦争をやるならお互いの国の子供達を巻き添えにしないで砂漠みたいなとこでタイマンやってよ!!

あんな悲しい子供達を二度と出さないで!!

日本という国!

長崎や広島の惨劇を忘れては駄目!!

空襲、血の海、叫び声、怪我や火傷、転がる死体

地獄をくり返さないで。


今回のような写真は普段ほとんど目にすることがないのでちょっとショックでした。

戦争なんて嫌ですよね。