mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

あっ!みちゃった・・・

今日(昨日)スーパーで買い物中に見てしまった。

果物売り場で何を買おうかなと色々と見ていた時に

デコポンの親戚??の『しらぬい』と言う果物。

甘くて美味しいので私はよく買っている。

でも、今日はオレンジを買う気になったので素通りをした。

そうしたら従業員のおじさんが来てのその『しらぬい』に何やらパチパチとやりだした。

私は少し離れたところからそれを見ていて……

ムフフ…値引きしているのかなと思って様子をみていた🎵

さっきは確か1個128円と書かれていたからどれくらい安くなるかなと期待した😅

で、オレンジは次にして『しらぬい』を買おうと傍まで行くと……

従業員のおじさんが妙なこと❔❔してた。

『しらぬい』を1個づつ(梨やりんごなどを傷つかないように入れるプラスチック製の紐で編んだお椀型の入れ物)詰めてそれを2個一組に長方形の白い紙に乗せてラップみたいので包んでる。

何をしているのかなと不思議で見ていたら……

1個128円の『しらぬい』に2個で398円のバーコードを貼っている😱😲😱😲

なんで~!!あんなのに包んだってゴミになるだけじゃん!!

で、どうして値段が上がるのさぁ!!

私はびーーーっくりした😱😲😱😲😱

2個で256円で買えるものをなんであんなものに包んで398円にするのさぁ!!

あれはないよ😠

お客は1円でも安く買いたいのにぃ😠

でも、私は何も言えなくまだ包んでない128円のを1個取って買いました🎵

でも、後で……なんで買ったんだろと思いました😲

値引きしてなきゃオレンジを買えばよかったのに…

値上げされる前に買わなきゃと咄嗟に…アホなことをしてしまいました😅

家に帰ってからどうも後味悪くて……

スーパーの店長さんに電話してあんなこといつもやっているのか聞いてみようかと考えたり。

でも……出来ませんでした😅

2個一組売りでバラ売りより高いと品物が良いのかと思ってたけど……同じ品物だったんだ😡

あんなものを見ちゃうともう組み物で高いのは買わない!!

バラ売りで安いものしか買わないです😡

あ~でも、知りたい!!

どうして1個128円のものを2個398円にするのか!

店長さんはどう説明するのか聞いてみたーい😡

どうすればいい??

胸に引っ掛かってるよぉ。

生活の苦しい私にはそんなカラクリ??は許せないですよぉ😡