mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

私の今の考え方……かな😁

最近、笑うことを心掛けたら本当に良いことが続いてる。

寝起きに笑ってみたり歯を磨きながら鼻歌を歌いながら笑ったり。

嘘笑いでも兎に角笑ってみる。

気乗りしなくても笑ってみる。

起きたときに数回やるくらい。

それだけなのに最近の日常が変わった。

不思議だぁ。

『笑う門には福来たる』ってホント??

ただの偶然??

偶然だとしても暫くは信じて続けてみよう🎵


私の信念

私は人生は凸凹だと思っている。

凸凹を併せると一つの四角形になる。

人を虐めたり苦しめたり騙したり……

そんなことをやれば必ず自分に返ってくる。

それが凸凹人生だと思っている。

だから人を苦しめるようなことはやらないようにと思ってる。

よく会社などで人の悪口ばかり言う人っているよね

そう言う人は必ず自分の知らないとこで悪口を言われている。

人には親切に、みんな仲良く、そして笑っていればきっと悪いことばかりじゃないかなと思ってる。

私は貧しいけど貧しくても心まで貧しくならないようにと心掛けています😅