mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

違いあるの❔❔

またまたフト思ってしまったことが……

よく分からない違い。

おしるこ=ぜんざい
(おしるこは小豆が少なくて汁が多いだけ??)

お煮しめ筑前
(味付け、違うの??)

鮭=マス
(ほっか弁のシャケ弁ってアレはマスじゃない??)

カレイ=ヒラメ
(味、違うの??)

しその葉=大葉
(形は同じぽいけど色が違う。同じ葉??)

ゼンマイ
(グリーンと茶系があるけど種類と味は違う??)

菜っ葉ってナニモノ?何の葉??

食材って色々あるけど私はよく分からないです😅

料理の仕方や食べ方を知らないのもいっぱい😱

ウドって山形に来て初めて見ました。

どうやって食べるのかなぁ、美味しいのかなぁ😅

身欠きニシンってのも初めて見た!

カラカラに干されて?いて匂いが強烈😲

これもどう食べるのかな??

スーパーで人様が買っているものを見て

『どう料理するのかなー?』とよく思ったりする。


私は魚料理が苦手です。

干物を焼くくらいしか出来ないです😅

煮魚を上手に作れたらいいな~と思う。

特に鯖を美味しく煮てみたいです。

鯖って臭味があるので難しいです。

臭味消しにショウガのスライスを入れると良いと聞いて一度だけ作ってみたけど……

臭味が取れてなくて食べられなかったです😖

鯖を美味しく煮れたらきっと他の魚も上手く煮ることが出来そうですよね🎵

あと、生さんまを丸一匹焼く時ってハラワタは??

お腹を切って取り出して焼くの??

それさえ知らないです😲😅

魚屋さんで『これ煮魚で』や『焼き魚で』って頼んでその場で料理してくれたらいいのにな~😅