mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ネコたん逃走😱

おはようございます😨

只今、8時52分。

今日は天気が良く暑くなるみたいなので

お布団を干そうとして雑巾で物干し竿を拭くために

ベランダへ……

ネコたんの姿は見えなかったので『今だ!』と思い

網戸を開けて出て閉めているところへネコたんが

走って来てスルッと抜け出ました😱😱😱

ベランダの壁の高さは私の首あたりまでありそこへ

ヒョイと跳び乗りました😨😨😨

そして、お隣りの陣地へ😓😓😓

私は慌ててネコたんの大好物のおやつの名前(ちゅーる)を数回、言いました。

いつもだとこの言葉を聞くとすっ飛んで来ます。

だけどネコたんは知らない顔でベランダの下を見ています。

飛び下りられたらもう捕まえることはできません😨

私は急いで部屋へ戻り『ちゅーる』を取ってベランダへ。

手をいっぱいに伸ばしてちゅーるをみせるとやっと少し私の方へ来ました。

でも、捕まえるにはまだ早い。

このチャンスを逃すとネコたんはびっくりして

ベランダから飛び降りてしまうかも。

ちゅーるを少しづつ出してネコたんが舐めだした…

その時にネコたんを掴みました!

一瞬、ネコたんは驚いて少し手足をばたつかせたけど無事に確保しました😭

ホッとして座り込むと右手首がヒリヒリしているので見ると見事に立派な爪痕が2ヵ所に😖

1本は8㎝くらい!もう1本は5㎝くらいです😖

初出勤日が近いのにこの傷は……😓

傷よりもネコたんを無事に確保できて良かったです

でもまだ、ドキドキしてる~😖

ネコたんからしたらちょっとお外に出たかっただけかもしれないけど私は泣きそうですよ😖

ネコたんは今、何事もなかったようにぬいぐるみで

遊んでいます😡

あ~ダメだ~!やっぱり泣きそう~😭😭😭