mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

初めてのお給料🎵

この会社に入社して初めてのお給料日でした。

毎月15日が締め切りで25日がお給料日です。

入社日は6月1日で2日から勤めたので約半月分が振り込まれていました。

スマホで自分のお給料の詳細が見れるので確認してみると残業が1日分、付いていましぇ~ん😱

初のお給料でこんなことがあるなんて……😨

明日、予定表(会社から配られている個々の出勤時間と残業時間が載っているもの)を持って行って確認します。

例えたかが1時間半の残業と言っても早起きをし神経を使い労働をしたのだから言わなきゃですよね。

約2ヶ月ぶりの収入です!

この無収入の期間は超ド貧乏で苦しかったです😣

お給料日と言っても今回は半月分だけなので来月の25日まではまだまだ超ド貧乏は続きます😰

それに月末の支払いで光熱費、携帯代、新聞代、宅配飲料水代、車の保健代、Yahooのプロバイダー代
の支払いを各銀行と郵貯に入金してきました。

家賃は来月の10日、生命保険料は15日です😰

当然、今回のお給料では足りません😨

また少ない貯金が減ります😨

前職を辞めて次に働く会社が決まっても赤字が落ち着くまでには3ヶ月は掛かりそうですね😰

出来ることなら仕事は辞めずに1ヵ所で長く勤めたいですね。

無職ド貧乏はもうこりごりですよ😅