mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

仕方ないけど凹むなー😢

健康診断の結果はオールクリアでした。

異常や再検査はなかったです。

よかった・・・


丁度、タイミングよく会社から電話が来たので検査結果と領収書と差し入れを持って行ってきました。


そこで偶々、2時間だけのアルバイトの掃除のおばさんと会いました。


そのおばさんは言葉遣いはキレイだけど言うことがキツくて空気を読まずに誰にでも思ったことをズバズバ言う人です。


みんなそのおばさんから傷つけられたことは一度や二度ではないです。


どこまで悪気があるのか悪気がないのか読めないんですよ。


それくらいに何時も言うことがキツくて。


さっき、おばさんは私にこう言いました。


『ストレスと言っていても全部をストレスのセイにしてもね~』


『人手が足りないのだからみんなに迷惑を掛けるなら澪菜さんが結論を出さなきゃね』


『新しく人を入れるとか会社もあるだろうし』と。


言われても仕方ないけど凹みました。


別れ際に差し入れをおばさんにもあげると急にニコニコして態度と言い方が変わった。


『澪菜さんは真面目だから』


『気にしないで早く治してね』


……



今日はから新人2がお休みしてるそうです。

腰が神経痛らしく3日間は休むそうです😖

みんな疲れが溜まっているんだね😢


申し訳なくて辛いです😢