mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

私ってなに?

現在、外は曇っていて部屋の中はちょっと肌寒い。


温かいカフェオレを飲みながらフト仕事のことを考えていた。


この会社に入社して間もなくから当時のNO2(現在チーフに昇格)から情け容赦なくハチャメチャにイジメ、嫌がらせ、罵倒、怒鳴られが続いた。


このパワハラは私だけではなく私より3ヶ月早く入社した新人1、2週間早く入社した新人2と新人3の私みんながやられて辛い毎日を過ごしていた。


私が入社する前に新人1は既に当時のチーフ👹とNO2と大揉めしていた。


次に私が我慢の限界を越えNO2にキレて


『帰ります!いえ辞めます!』と声を張った。


驚いたNO2は一瞬に青ざめ謝りだした。


私は『馬鹿にしてるの?失礼でしょ!』と。


NO2は必死に謝り私は一旦頭を冷やしに外へ出た。


周りのみんなもびっくりして見ていたっけ(笑)


次に新人2が👹に大キレして揉めたな(笑)


そして再度、新人1がまた👹と大揉めしたし(笑)


こんなに酷い会社があるのかと呆れていた。


結果👹は他支社に移動させられた。


その後、NO2は反省し心を入れ替え新人達と上手くやっていったので大分、働きやすくなった。


今は笑い話になったけど当時は本当に毎日が憂鬱だし苦しく恐怖でもあった。


一気に仕事を叩き込んで覚えないと怒鳴られるし罵声を浴びせるので必死に覚えようとしていたな。


👹がこの支社での最終日に私に言った言葉


『澪菜さんは入社した時から仕事を覚えようとしている姿が見えていた』


『根性もあるし努力も惜しまずよく動くしよく働く』と言ってくれたのは以外だった。


今、振り返って当時を思い出してみて……


短い期間だけど自分でも頑張ったなと思う😅


同じ働くなら誰にも負けたくない思いと期待もされたいとも思う。


自分の為、会社の為になりたい。


信用、信頼が私は欲しい。


私は落ちこぼれで人に自慢できるものが何もない。


頭も悪いし鈍感だし天然。


だから誰よりも努力をしなければ欲しいものは手に入らない。


仕事の手抜きや損得感や仕事を選ぶなんてやれるだけの余裕なんて私にはない。


毎日が必死だし全力で仕事をしてきたと思う。


でも今、これがなんなんだろうと思ったりしてる。


イイ格好つけし?私は真面目アピール?自己優越感?


私はズルイ人間?落ちこぼれる恐怖?超弱虫の必死の虚勢?


学も教養もない私が世の中で生きていく為に身に付けたもの?



ちょっと休憩しよう。
続きはまた後で😃