mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

会社の地獄絵図状態!

昨日(日付が変わったから一昨日)会社の新人1から電話が入った。


私の体調を心配してくれて偶に電話をくれる。


色んな話をして会社が大変なことになってることを聞いた😲


先週、新人4が仕事中に目眩を起こして倒れたらしい。


暫く寝かせて様子を見たけどダメなようで早退したそう😞


1時間30分、2時間30分、3時間の残業、毎日この3通りのどれかの残業がある。


偶に30分残業で帰れる日もあるかな。


人手が足りないからフル回転で仕事をしているから疲れ方もハンパない!


その上、先週、新人4とチーフが同じ日にダウンして休んだそう😲


チーフは3日間休んだらしい😲


その前には新人2が腰痛で数日間休んでたし。


この支社に居たらみんな壊れるのは時間の問題だよ


新人1も『あとどれくらい持つか分からない』と言っているし😞


みんな肉体疲労にストレスでギリギリ状態で働いている。


新人2は『辞める』とあほ上司に訴えてるし……


新人4もご主人から『辞めろ』と言われてるらしい


新人5は今年いっぱいで退職予定。


新人1もどうなるか分からないし……


新人3の私は現在壊れてるし😖


もし、私が復活してもこんな状態だとまた直ぐに壊れてしまいそうだよー😱


数日前にチーフが電話であほ上司に応援の相談していたらしい。


それに気付いた新人1が『電話、変わって』と言ってあほ上司と話したらしい。


新人1は『いったい私達を何だと思っているのですか!』
『こんなに人手が足りない上に残業だらけでめちゃくちゃに働かせて』
『みんなダウンしているのに知らん顔ですか!』と怒ったそうです。


チーフは若いから強くは言えないみたいだから元園長の新人1はあほ上司に強く言ったそう。


あほ上司は新人1に何も言葉を返せなかったそう。


次の日は数人の応援者を回してきたそう。


みんなが壊れて私のように長く休むようにならなければいいのにと願うばかりです😖