mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

親の心配子は知ってます😚

今朝(昨日)母から電話が入った。


特に用があるわけでもない。


友達と落語を見に行くらしい。


落語に興味があるなんて聞いたこともないし……


またいつもの*その場の話に流されたな*と直ぐにピ~ンときた😃


暫く何気ない話をした後に母が……


『お金は大丈夫なの?振り込もうか?』と😱


本当はそれが言いたかったようです。


私が今、会社を休んでることは知ってる。


母なりに心配してくれてるのは分かるし有難いと思う。


でも、ここで甘えると私の独り暮らしの意味が無くなってしまう!


私は貧乏も節約も試練も楽しんでいる。


嬉しいことや辛いことや辛抱は経験しなきゃ学べないことって沢山ある。


人の思い遣りや優しさや汚さやズルさ……


色々見て経験して人を知る!人間観察は面白い😁


取り敢えずは餓え死にしそうになるまでは援助はいらないと*丁寧にお断り*しました😅


ってか、田舎を出て都会暮らし、そしてまた遠い田舎暮らしと勝手にやりたいようにやってるから、私にも見栄があるのよー😅


親戚で一番の恥さらしで未だにふあふあして落ち着いてなくてどうしようもない鼻つまみ者は私だけ😣


その上、母のスネかじりをやったら情けなさすぎるでしょう😣



今日は茄子を安くGETしたよん🎵


明日の狙いは豚肉と大根が安い!


大根は安い時に半分にカットされたものを買う。


だと60円くらいで買えるもんね👍


安いからと1本買うと多くて粗末になるしバチが当たるもんね。