mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

会社の現状

約束の時間5分前に事務所に着いたけどあほ上司はまだ来ていなかった。


チーフに差し入れのおやつを渡して雑談してあほ上司の到着を待った。


まず、驚いたのは新人2が今月の15日で辞めることが決定したらしい😲


以前から辞めたがってはいたけどとうとう本決まりになったそう😓


本人の意思だから仕方ないよね。


その前に今年いっぱいで辞めると決まっていた新人5はというと…


退職が延期になったそうです😲


話を聞いた時は爆笑してしまったけど、これは本来は違法じゃないかなぁ、とも思った。


少し前に新人5は仕事中に応援で来ていた男性社員に怒られたそう。


5はその日の仕事の帰りにチーフのデスクにメモを置いて帰ったらしく、朝、チーフが見ると…


「当分、休みます」と書かれていたそう(笑)


怒られたことに結構凹んだらしい。


チーフはあほ上司にそのことを伝えるとあほ上司は新人5を呼んで話をしたそう。


あほ上司は「約束が違うでしょう」


「年末まで働くはずでしょう」
(中略)


「罰として春まで働きなさい」と言ったらしい。


新人5は入社1日目から「私には無理、難しくて覚えられない」と毎日、泣き言を言っていた(笑)


みんなで励ましてなんとか1週間、半月ともたせていた。


でも、確かに仕事を覚えてくれない(笑)


やることが分からないと誰かに指示されない限りはボーッとして何もしない。


自分から「何をしたらいいですか?」と聞いてこない。


かなりぶっ飛んではいる。


休憩時間も自分からは話してこないから気を使って周りは話し掛けるけど…


よく宇宙に行ってらっしゃる!


心ここにあらず…宙を見てるし(笑)


だけど、今、毎日のように残業をしてるらしい!


でも、仕事の進歩は殆どないらしい(笑)


そんな新人5は辞めたくて仕方ないのに、年末で辞められると思っていたのに…春まで延びた😁


新人5は休憩室で号泣したらしい。


きっと新人5は今度は辞めさせてもらえるように怒られても辛くても仕事に出るでしょう。


私はそんな新人5がなんだか可愛くて健気で笑って
しまったけど、本来は「辞めさせない」のは違法だよね?


本人は本気で辞めたがっているのに「罰」で春まで働けなんて恐喝じゃないのかなぁ。


そして…前の👹チーフ!


現チーフがお休みの日に応援で来ていたらしいけど完全にこの支社には来られなくなったそうです😲


取り引き先の少しお偉方と揉めたらしいです😲


現チーフはお休みだったので詳しくは分からないそうですが、そのお偉方があほ上司の上の上司に直接連絡をしたそうです😲


そのお偉方は女性で4年大学出でウチの前、現チーフは2年大学出なのを見下していてかなり気が強いキャリアウーマンなんです😱


以前からそのキャリアウーマンと👹は性格が合わなくて二人が顔を会わせているときはピリピリ張りつめた空気でした。


二人とも強いからお互いに目を避けていたし会うことも滅多になかったのに何がどうなったのか😱


でも👹は上の上に連絡が行ったことやこの支社には二度と行けないことは知らないそうです😲


何故かこの会社はそういったことを本人にだけ隠すのが不思議です!


👹は転勤になった理由や全ての苦情の件や今回の件も知らないです。


でも、この支社や応援に来てくれてる人達はみんな現実を知っています。


それでは👹が可哀想に思いますよ。




続きはまた・・・