mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

小娘の戦い・・・完結

12/17(月)は何となく疲れた1日でしたハァ。


前夜に中々、眠くならなくて一睡もせずに朝を迎えました。


少しだけでも仮眠を取らなきゃマズイべと思って10時過ぎにベッドに入って5:分もせずにアッ!と思い出しました。


病院に書いてもらった傷病手当ての用紙をもらって会社に送らなきゃ!


ベッドから出て出掛ける準備をして病院へ。


受付で直ぐにもらって郵便局から送りました。


一旦家に帰ってコタツでゴロンして30分くらい眠った。


ベッドに行ってネコたんを抱き枕にして再度1時間半くらい眠った。


起きたら元気回復してました🎵


次に、ネコたんのおやつと私のパンを買う為に車で8分くらいのお店に行って余分なものも買って来ました😁


買った荷物を家に置いてコーヒータイム🎵


次は近くのスーパーにお買い物。


帰ってきて・・・


毎週、土日、祝日休みのあほんだら上司に電話!


出やしない!暇なくせに😤


30分くらいして電話が鳴った。


あほんだら上司にしては超珍しく早くかけてきた。


私は一応「お疲れさまです。澪菜です」


あほんだらは「あ~はいはい」…ナニガハイハイダ😒


私「退職日をお伝えします」


あほんだら「あ~チーフからも聞いたけど」


私は間を置かず「年明けの1月15日までということでお願いします」


あほんだらはもう私がこの会社に留まらないと理解したようだ。


すると・・・態度(言葉)が豹変した!🤥


あほんだら「その1月15日とはどんなつもりで?会社としては年内いっぱいとか」


はいはい、そうきましたか・・・


私は「この会社の退職の規定は1カ月前ですよね」


「前回、話をしたのが12月5日だったので1ヵ月後は1月5日なので締め切りの15日ということで決めました」


あほんだらがまだグズラグズラ言ってくることは喋り方で直ぐにわかった。


あほんだらは私が傷病手当てをもらっていることが面白くないのも感じた😚


お前や会社が払ってるわけじゃないでしょ!!


こっちはちゃんと保険代は払ってるし権利があるものだいっ😤


あほんだら「いや、退職届は2週間前でいいんで」


嘘つくな!私は会社の細かい文字で書かれてる契約書の束や毎月の会報やこの会社の過去の設立からの歴史や記事や変動や業績など誰も見もしない情報を全て読んでるんだよっ!!


小娘だと思って甘くみるな🤒テヤンデェ


私はあほんだらに言ってやりましたよ!



「あのですね、私は揉めたくないし、また元気になったら戻るかもしれないから言いたくはなかったのですが…」嘘も方便!戻る気なんてない!


「私はパワハラがなければ今頃は働いて収入を得てますよね!」


パワハラした人が働いていて被害を受けた方が会社を辞めて収入を失うんですよ」


「身体を壊して辛い病気で苦しんで収入がストップするんですよ」


「私からしたら大迷惑、大損害なんですよ」


「締め切りが15日だから5日だと傷病手当ても半端なのでせめてこれくらいは会社もみてくれてもいいんじゃないですか?」


「短くてもお世話になった会社だからこんなことは言いたくはなかったし揉めたくないんですよ」


原因をすっかり忘れていたあほんだらは慌てて…


「あ~そうですね、澪菜さんはちゃんとパワハラのことを相談していましたよね」


あほんだらの喋り方と声のトーンが変わった!


あほんだら「なるほど、澪菜さんの言い分はちゃんと理由があってのことですね」


「分かりました、会社の方は何も問題ないです」


急に愛想よく話出してお調子者だ🤒


私は「保険証などの返品物は15日以降に持って行きますので」


あほんだら「そうですね、まだ保険証も使うだろうから」と愛想のいいこと😒



会話はこれで終わったけど、もしあほんだらがそれ以上にグズラグズラ言ったとしても私は他にも攻撃の材料を用意していた。


その材料以外にも私は最初にパワハラであほんだらに電話で相談したときにあほんだらは「確かにパワハラですね」と認めたことや相談内容は録音している。


まっ、私の要求はただ、退職日を10日延ばしてもらえれば気持ちもスッキリする小さなダダ🎵


揉める気も全くない。


会社だってこんな小さな要望をのまないでパワハラ問題、健康を壊した障害問題で騒がれたくないでしょう。


私も前職で受けたパワハラでは知識が無く何も言えず誰にも相談できずただただ黙って苦しんでいた。


その経験から確たる証拠が必要だと思った。


今回、頭の悪い小娘は初めて逃げることなく一人で


一応は「上司」という立場の人との小さな駆け引きが出来た。


ホッとした・・・疲れました😅