mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

友達とごはん😋

今日は嘘のように肋骨の痛みはない😃


ヒビであんなに痛いのだから骨折だともっと痛いのかなぁ。


今まで激しく転んでも激しくぶつけてもヒビなんて怪我をしたことないのに。


カルシウムが足りないね😱




今日は友達ちと和食レストランでディナーしてきました😋


ウチから車で5分くらいのところにあるので滑る道路をゆっくり走らせて行ってきました。


私がそのお店で食べるのは毎回同じものです。


天ざる蕎麦+握り寿司のセットです🎵


他にも沢山メニューがあるのにどうしても大好きな天ざる蕎麦を選んでしまいます😋


彼女とは毎回、アホな話で大笑いしています。


ブラックジョーク、アメリカンジョーク、自爆ジョーク、もうゴチャゴチャで大笑いですよ。


周りからみたら下品でアホなおなごにしか見えないでしょうね😅


少しは真面目な話もしますよ😙


彼女は派遣社員ONLYで色んな職場でキャリアを積んでいます。


私が中々、仕事が見付からないと派遣を薦めます。


派遣は時給が高くて収入が多いし派遣先が合わなかったり人間関係で面倒があれば別の会社に変えてくれるから気楽で良いらしい。


確かに収入が多いのは魅力だけど、期間が終了の度にまた知らない職場に行って1から覚えなきゃいけないし新しい人間関係の中に入るのも苦手だから出来るだけ1ヶ所で長く勤めたい私には無理です。


給料が安くても働きやすく長く働ける職場が一番いい。


彼女の今までの職歴はびっくりだけど私は笑っちゃいました!


私が思い付く職種は全部、経験済みでした🤣


彼女に聞いたことがある職種は…


コンビニ・・・やった!


スーパー・・・やった!


営業・・・やった!


新聞屋・・・やった!


テレホン系・・・やった!


他にも介護(資格持ちだし)パチンコ店…などなど。


現在は派遣先で製造業を続けている。


介護の資格は短大時代に修得したそう。


色んな仕事をやってきて彼女が一番自分に合うのが派遣社員だそう。


彼女は凄いなと思う。


転職を繰り返したけど自分に合う仕事を見つけた。


私は彼女のように行動もしないでまだまだ仕事を選んでいるなーと思う。


私にはいったいどんな仕事が合うのか…ワカラナイ😖


取り敢えず飢え死にしないように働くだけです😣