mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

仕事・おやつ・座敷わらし

あいや~!


またケチがつきましたよ~!


今日、新しい会社から電話が来て、11日からの出勤予定を13日にしてほしいだとー😖


シフトの関係らしく平謝りしてくれたしダメだとは言えるはずもないので気持ち良く了解しました😁


本心は1日分でもお給料欲しいのにな😅




今日、お餅に大根おろしをたっぷり乗っけて醤油をかけて一味唐辛子をパッパして食べました🎵


美味しかったですよ~😋


ても、夕飯時にあまりお腹が空かないので簡単にチキンライスで済ませました😋


そうだ!数日前にどうしようもない無駄っ!な物を買ってしまいました😣


四角で取っ手が付いていてそこにお餅を1個入れて少しのお水を入れて網目状になってる蓋をして2分チンすると茹で餅が出来ると言うものです。


2個だともう一度同じことを繰り返します。


3個だと3回繰り返します👀


これってまったーーーく意味ないですよ!


そんなことやるのだったら平らなお皿にお餅を3個並べてお水を振り掛けて2分チンすれば1回で出来ますよ。


あ~あ~っ!頭、大丈夫か…わたし😣


きっと、いえ間違いなく使用機会はないです。


みなさま、買う前にはよく考えて衝動買いには気を付けまひょう😁




6日の夜7時からの番組で山形県東根市の座敷わらしが居る郷土料理屋さんの自宅を俳優の原田龍二さんがレポートしてた。


あれは凄かったですよ!


部屋中にお人形が飾られていて着物が何枚もハンガーに掛けて吊るしてある。


「こんにちは」と部屋に向かって挨拶をすると着物が揺れて答えます。


窓はなく?閉められている?かで風は入らない。


何度か挨拶をすると大きく着物が揺れる😱


原田龍二さんがテーブルを指でトントンとやると返事をするように色んな音をたてる😱


何度やっても返事をした!


それに質問にも答えた😲


「君は男の子?」音がしない!


「女の子?」音がなった😱


それに歌を唄うと喜んで着物が全部揺れたと話を聞いて原田龍二さんが唄った。


着物がやっぱり大きく揺れだした😱


そして時間が経ち原田龍二さんはイビキをかきながら座ったまま居眠りをしていると…


低いチェストの下の隙間から頭のような形の影が出てきて引っ込んだ😱


これは岩手県で有名な座敷わらしの出る旅館より凄い!


全ての話し掛けに返事をして質問に答えるなんて…


そして、この座敷わらしに会った人はみんな良いことが起きているそうです。


実はこの東根市はウチからはかなり近い。


こんなの見たら好奇心がモリモリ出てきてまうー!


行ってみたいけど一人じゃ行けないし…


誰にでもその部屋を見せてくれるのかなー。


きっと明日からはそのお店は沢山の人が押し寄せて暫くは入れないだろうな。


東根市の知り合いからちょっと情報を集めよう😁