mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2回目のお休みだよん🎵

今日もお休みでした🎵


その分、明日から5日間は仕事です。


スーパーで買い物をしたり今月末の光熱費や携帯代新聞代に宅配水代と固定電話代を入金してきた😩


10日前には家賃と生命保険料を払ったばかりで直ぐにまた支払いは気持ちがど~んと沈みます😩


初給料は来月の末ですよー!ぐ・ぐるじいー😧


一人で生活していくのも大変なのにシングルマザーは凄いなと尊敬しまはすよ。


子供にちゃんと衣食住を与えて学校にも通わせてる


文房具などの必要品にもお金が掛かるし、大きくなるにつれてその金額も大きくなるでしょうに。


頑張ってるシングルママさんは本当に強く立派だと思う。


女性は弱いけど母親はきっとこの世で1番強いね。




昨日、ASKAしゃんのブログにあり方が書かれていた言葉が引っ掛かり気になって仕方なかったです。


「桃栗八年柿三年」😲


えっ?!私が間違った覚え方をしていたの??


「桃栗三年柿八年」じゃなかったっけ?!


頭の良くない私は自分の記憶に自信がなくて調べたら…ホッ、合っていました😅


でも、その後の投稿に誰も訂正してあげてないからまた気になって仕方なくて…😅


別に流していればいいし、普段は気にしないのに何故かナゼか気になるー!


じゃ、自分が訂正すればいい?…勇気ないです😃


やっぱり忘れよう😙




今、外は雨☔


ほんとーに雪が降らない冬だなー。


私は助かるけど。


会社の人の話では今年はもう雪は終わりだそう。


春は灯油がいらない。


電気、ガス代がぐ~んと安くなる。


いいね、いいね!


春が待ち遠しいなー🎵