mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

行く末は孫にタカる婆ちゃん🦆←かも

そっかー!


今年は消費税が上がるんだよね!


10%になるんだもんね😨


1割も・・・1000円買ったら1100円払わなきゃいけないんだよ😨


確かに税金を払わなきゃ国は成り立たないけどさ…


社会人になると嫌でも会社から給料の時に色んな税金は引かれるので誤魔化しようがない。


私たちは少ない収入の中から真面目に税金を納めてる模範生?😙


だけど給料が少ないから年金だって貰える時には高収入だった人たちよりずっと低いでしょう!


責めて月に50万円とか給料を貰えてたら年金をいっぱい引かれても生活は困らないし老後の年金も多い。


結局、私と同じくらいの少ない給料の人はみんな引かれて苦しい、老後も苦しいんだよね😨


誰だって老後の年金はいっぱい貰いたいよね!


だけど公務員や特別資格の仕事の人みたいに会社は給料を出してくれないからずっと貧乏じゃん!


収入は簡単に増えないし!


満額40年、年金を払ったら私は婆ちゃんになった時にいくら貰えるのかなー。


家賃払って食べて行けるのかなー😨


婆ちゃんになったら私は孫にお小遣いあげたり鯉のぼりを買ってあげたりお雛様を買ってあげたりできるのかなー。


婆ちゃんのくせに孫にお小遣いせびったりになったらどうしよう😨


マジ、今から心配になってきた!




でも、その前に・・・


私のオンボロ車!


買い換える気なんて全くなかったけどふと思った。


今年は良くても来年はもっとボロくなるなぁ。


車も消費税10%になるのかなー😖


150万円だったら15万円!😱


今の車をいくらでも下取りしてもらっていくらでも値引きを頼んでサービス品もつけてもらって…


今の内に買い換えようかなぁ😖


思いつきだけど真面目に考えてみよう。