mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

会社から呼び出しだっちゃ😮

昨日からスマホを音消しにしたまま忘れてました。



今日は久しぶりに何時もより1時間ゆっくりの出勤でよかったのでのんびりしていました。



何気にふとスマホを見ると20分前に会社から着信があった。



私は何かミスしたかなーと気にしながら電話をかけてみるとパートの45歳の主婦の方が娘さんが具合が悪いからと早退したそう。



今日は他にもお休みが多くて大変だそうで早く出勤できないかと。



こんな時はお互い様なので私は気持ちよく了承して直ぐに出勤しました。



パートの方の娘さんは小学3年生で末っ子。



一番上は21歳の♂️で二番目は20歳の♀だって。



45歳で3人の子の母…偉いなーとか凄いなーとか感心してしまいました😅



あの「釣りバカ」のハマちゃんタイプの人は♂️ばかり4人の母で・・・



もう一人60代かなー、のパートさんは子供が5人で孫が11人だって😀



どうやって5人も育てあげたのか・・・素晴らしい



子供は幼稚園→小学校→中学校→高校→大学



学校行事に出たりお弁当を作ったり塾や習い事をさせたり七五三、入学卒業式、誕生日、夏休み、クリスマス、お正月・・・お金が掛かりますね🙄



病気もするかぁ。



食べさせて着るものから身に付けるものにも😲



ひゃ~~~(/-\*)



子供1人でも育てる自信がない😮



国が子供が20歳になるまでは学校や病院に掛かる全費用を無料にして入学の度に支度金を出したりフォローしてくれたらもっと安心して育てられるのにね。



特に優れて選ばれし頭の良い子は大学も完全無料+アルバイトもしなくていいように支援金も出す😅



一人っ子から二人育てられるようになる夫婦も増えると思うな。



理想を言うのは簡単だけど、それらは税金から賄うわけだからソコにだけ税金をかけるわけにはいかないもんね。



国を維持していかなければならないし、その為には
「人」にばかりお金をばらまけないか。



お金が無く私みないなド貧乏は無責任に子供を産むと子供が可哀想。



やっぱ、私は🐈さんを育てるくらいしかできないや😙



でも私・・超、赤ちゃんや子ども好きなんだぁ🤗