mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ぷくの大冒険🤩

昨日の朝私が起きるとぷくたんはベッドにいなくて最近お気に入りの場所(アクアクララレンタルサーバの後)で眠っているのだろうと気にぜずに私は洗面を済ませてキッチンで仕事後に食べる夕飯の下ごしらえをしようと冷蔵庫を覗いて準備に取り掛かっていました。



何時もだったら私がキッチンで何かをやりだすと必ずのっそりと来て私の足元座るのに出てこない。



サーバの裏を見てみるといない。



あららら??と部屋中を探しながら、すっ飛んでくる魔法の言葉「ちゃーる、食べるー?」と言っても出てこない。



私はドレッサーの置いてある部屋の窓を見た。



暑いので網戸にして開かないようにストッパーの鍵をしているはずが網戸がなく窓が全開になっている!



窓から外を見ると落ちた網戸が壁に立て掛けてあった!



私はサーッと血の気が引いた。



直ぐに外に出て名前を呼んで探したけど声も姿もありませんでした。




以前から網戸は気になってはいました。



ストッパー鍵はまず開くことはないから安心してたけど猫の力は想像以上に強いのでもし、外にネコたんや気になる鳥系などがいて突進してしまったら網戸は外れてしまうかもしれないと思ってたのに対策をしていませんでした。



1階でも結構高さがあるので飛び降りはしないとの思いもありました。



完全な私の考えの甘さと怠慢が原因でした。



ヤンチャ盛りのぷくが興味を持ち突進すれば簡単に網戸なんて落ちてしまうことは解るはずのことでした。





幸いぷくは怪我や事故に遭わずに帰って来てくれました。



たった1日の冒険は楽しかったのか恐怖の方が大きかったのかは解らないですけど凄く疲れている様子です。



帰宅して約18時間経ってもヤンチャをせず窓に上がることもしないです。



宝物のオモチャを加えて「あしょぼ~」と誘ってもこないし追っかけっこを仕掛けてもこないです。



今は私のベッドで眠っています。



ぷくの大冒険は楽しい+人や車や音などが恐怖だったのかな?



みなさまご心配お掛けしました🙇