mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2回目の仕事復帰|д゚)チラッ

明日から仕事、復帰しますよん。



体調は85%は治ったかなー😅



咳は止まってる時の方が多く偶にしつこい感じで出るくらい。



声はかすれるけど大分出ています。



何時もの美声は3日後くらいかなー🎵



美声・・・嘘です😙






やっぱりいましたね~!!



増税前の買い溜めの失敗、後悔した人達🤭



置き場がなくて部屋のドアが開けられない状態!



場所を取ってるけどトータルで800円しか得してない!



必要ないものまで買って奥さんには内緒にしてる!



スーパーで大量に食品を買い溜めしたけど食品は税金8%で変わらなかったので失敗した!




みなさん、大量にトイレットペーパーや箱ティッシュ、洗剤、シャンプー、コンディショナー、ラップ類、大きなサラダ油、大きな醤油、味噌、マヨネーズ、ケチャップ、お米・・・etc



張り切って買い溜め、お疲れさまでした~~~🤭



運ぶのも大変で置き場確保も大変で食品系は賞味期限内に片付けなきゃいけないし大変尽くしですね🤣



必要範囲を大幅に越える買い溜めだけが節約じゃないんだってば~。



私みたいなド貧乏は買い溜めする¥を持ってないから大量買い溜めはしないですよん😁



消費税が2%UPしたら買い物のやり方では2%以上のお得の買い方は出来ますよ🎵



私くらいのド貧乏だと日々の生活の中で節約法は自然と身に付いてきます<(`^´)>エヘン(自慢することかよ😅)





ゴミも減らせると財布にも環境にもいいですよね。



例えばトイレットペーパーの芯は1本づつで捨てるとごみ箱の場所取りになるので3本を1本にして捨てます。



1本の芯の中に縦2つ折りにした2本を入れてからポイします。



豆腐の入れ物などにも他のゴミを詰めてポイ!



調理中に出るゴミは最小限、縮小してポイ!



玉子のパックは巻いて小さくして輪ゴムでとめてポイ!


チリも減らせば小山となる!



高いゴミ袋代が(10枚600円)が節約できます😙



たががゴミ・・・されどゴミだっちゃ。





なんか、話しがズレた??🤔



まっ、いっか😙