mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

現会社に不満無し!

今日は初めてキュウリの浅漬けを作りました🎵



からし漬けは丸一日冷蔵庫で置くけど浅漬けは30分置けば出来上がる(簡単!早いじゃん!)



豆腐と油揚げと長ネギの味噌汁と炒めもの(冷蔵庫にある材料で)と野菜サラダに浅漬けの夕飯でした



浅漬けはミツカンが出してる液体のもを使ってみたけど・・・美味しくなかったです😃



酸味がキツくて味も食べてる途中から飽きてきました😃



私の胃袋は今後、使用禁止だと言ってます😲





この数日、キムチ鍋、寄せ鍋、などで野菜やお肉、魚介類をたくさん取って健康に気を遣っています。



1人分でも沢山の種類を入れて作りました😋



体が弱っていると病気になりやすいし中々、治らなかったりするのでそこはケチらずにボリュームもりもりで作りました😋





今の職場の人達はみんなめちゃくちゃ優しい人ばかりで私はとっても良い会社に巡り会えたと思っています!



今回、私の風邪っぴきでお休みして迷惑を掛けたのに誰もイヤミを言う人もいないし、私が一人一人にお詫びを言いにいくとみんな笑顔で「大丈夫!気にすることはないよ。」と言って何時も通りに接してくれました。



特に上司のNO1は「体調が悪い時は仕方ないんだぁ、誰も悪く思ってる人もいないから大丈夫。」「ワタシだって体調が悪い時は休むし」「それよりまだ治ってないみたいだけど大丈夫か?無理はするなよ」と言ってくれました😢



それにNO1は帰宅前にもわざわざ私のところまで来て「大丈夫?具合悪くない?」と聞きに来てから帰って行きました(良い上司だ~)



前会社、前々会社では考えられない、ありえないようなみんなの優しさに私は逆に戸惑いましたよ🙈



学校の教師同士でもイジメがある世の中!



数人で1人をイジメて心身に激しくダメージを与えて病人にしてしまう…それが子供を教育する教師!



↑この話をすると長くなりそうだからstopします😃



従業員を大事にしてくれる会社、同僚に自然な優しさで接してくれる人達・・・



だから私もこの会社や同僚を大切にしたいと思うし、そう思えることが嬉しいです😀