mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

霊道の通る会社(観覧注意)

会社での心霊現象はよく、よーく聞く話ですよね。



胡散臭く笑っちゃう話からリアルで超、怖い話まで様々です。



私の会社も例外ではなく「出る」話は聞いている。



詳しい内容は*今日*まで知りませんでした。



午後3時過ぎに私は用があって本事務所にいました。



本事務所は私達が普段仕事をしている場所とは違い、そこは仕事をするための必要な書類や物を準備したり大事な物が保管されている場所です。



本事務所は用が済めば出ていくので人が誰も居ないことも多いです。



今日、私が居たときにも私以外には誰もいませんでした。



事務所の出入口は戸を右から左にスライドさせるものだけど勝手に動くことはありません。



手で閉めても途中で止まるくらいなので面倒臭いので人が居る時は殆ど半閉まりで開いています。



私も半分、開いた状態で出入口から2歩入ったくらいのとこで書類系を見ていました。



すると・・・急に開いていた扉が音をたてて閉まりました😧



私は誰がが閉めたのかと思って扉を開けて見てみるとそこには誰もいませんでした🥶



長い通路に人が通った気配もなく、私は扉が閉まって直ぐに通路を見たので時間にして2、3秒くらいだと思います。



誰かが通ったとしても直ぐに曲がれたり入り込む部屋はないんです。



それに何時も半開きの扉を通りがけに閉める人はまず居ないです。



私はそのことを同じ部署の二人に話して、あの扉が勝手に閉まることがないことを確認しました。



二人は私の話を疑うことはありませんでした。



何故なら私以外に色んな現象を経験した人、姿を見た人が何人もいるからでした。



仕事が終わって会社を出る間際に上司のNO2に「あの扉、勝手に閉まったことありますか?」と聞いてみました。



NO2は直ぐにピンときたようで私に「霊感があるの?」と聞いてきました。



NO2の話でもまず、この扉が勝手に閉まることはないそうです。



それからNO2が私に話したことは・・・



以前、何人もの人が心霊現象を経験したために社内をお祓いしてもらったそうです。



その時にお祓いの人がこの会社の一部分が「霊道」になっていると言ったそうです🥶



お祓いも一時的なだけで何度やっても霊道が通ってる場所だから効果はないと言われたそうです。





え~~~っ!!マジかよぉ~~~!!



私、毎日夜に仕事の締めで本事務所に行くのに~🥶



それに殆ど一人きりだし~~~🥶



こわか~やん!こわか、こわか、こわかたい👻






この会社、来年に移転が決まっています。



もっと広い場所に新しく建てます。



もしかして、👻のセイで??



まさか、それは無いですよね😅



ところで今日の出来事を私は自分の中でどう言い訳、処理をすればいいの~~~😧



信じるも信じないも貴方次第です!



って、本当に扉が勝手に閉まったんだってば~😨