mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

妊娠かと・・・

一昨日の夜は風が強くて吹雪いていましたよ。



もしかして積もるかなーと思ったけど朝、外を見ると雪は全~然ありませんでした😆



まだそこまで冷え込んでないし年内は積もらなそう。







サチがウチに来て13日で丁度10日経ちました。



やっと今日、サチを動物病院に連れていきましたよん。

f:id:mionax:20191214002341j:plain

(待合室2で誰も居ない内に急いで撮影したのでサチが見えないかも。)



実は3日前くらいからサチのお腹が大きくなっていたんですよ😧



どう見ても「妊婦ねこさん」なんですよ😧



まだ子猫だしマサカねーと無理に間違いだと思い込もうとしたけど、太ったとかの体型じゃないし、かと言って普通のお腹じゃない😧



やっぱり子猫のお腹に子猫がいる!としか思えない!



私はショックでどうしよう・・・と悩みました😰



ネコは1度に5匹とか産むよね?と、思うと体から力が抜けていきましたよ😰



避妊の手術を受ける予定だったのに遅かったのか…



産まれてもこれ以上はウチでは飼えないし、きっとご近所さんから苦情が出る!なんて心配やら不安やらで凹みましたよ。



もし、産まれてしまったら・・・捨てるなんて出来ない!



でも、飼えないし里親だって簡単に見つからないと思う。



もし、もしも、妊婦だったら・・・



サチ、ごめんなさい、産ませてあげられない…😢



ネットで調べるとザッと予防注射と子の摘出と避妊手術にエコー代、血液検査、輸血、手術代、入院費だけでも10万円近く掛かりそうです😧



病院に着いて先生に見てもらうと「妊娠」はしていないそうでした!🙌🙌🙌



ただ、お腹に「サナダ虫」が居るとのことです😧



今回は予防注射とエコーと検査をしてもらいました。



治療薬は3日に1度飲ませる強い薬と毎日、朝・夕に飲ませる薬をもらってきました。



1週間後にまたサチを病院に連れて行かなければいけません。



お腹の虫の治療をします。



治療で🐈は弱るそうで体調の回復をみながら避妊手術の日を決めるそうです。



取り敢えず妊娠がなかったことに凄く安心しましたよぉ😰



お腹の中を治して避妊手術が終わるまでは何かと心配は残るけど妊娠じゃなくてよかった~🤧



サチを家に連れて帰って次は先住🐈も予防注射に連れて行きました。



先住🐈は「文句なしの健康!」だと言われて嬉しかったです🤗



支払いは子猫=11750円
先住猫=6160円



😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨

残業、休日出勤、増やしてもらおうかな~😃

二匹合わせて「幸・福」来年は我が家に幸と福を招きねこしてよね~🙏