mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

マジメールかなぁ・・・悩む🤔

私はネット通販を利用したことがない。



今時、珍しいよね😃



私の周りの多くの人はネットでの買い物をやっている。



何でも売ってるし、近くのお店には売ってない物でも買えるしお店を何軒も探し回る手間も省けるし凄く便利だと思う。



でも、ど~うしても個人情報やカード情報をネットに提供することが怖くてこれまで使用したことがないんですよ😆



でも、ネットじなきゃ見つけられない物もあるし…



今回、スッゴく欲しいものができました!



それは「カエルの縫いぐるみ」なんです🤧



知らない女性がリュックにぶら下げているのを見て一目惚れしました😆



メチャメチャ可愛い~んですよ🐸



キレイなグリーンで手足が長くて口を開けていました❤️(全長30、40センチくらい)



早速、ネットで探してみました!



顔と胴体がちょっと違うけど似てるものを見つけました。



その画像が↓です。

f:id:mionax:20200118030901j:plain

私が見た実物はこの写真よりもっと可愛かったです



それで初めてAmazonにログインしてみました。



まだ、個人情報などはやっていません。



そして数日たった昨日、Amazonからメールが届いていました。



内容がこれです。

「あなたのアカウントで他のデバイスから購入しようとしました。そうでなければ保護によるセキュリティと整合性の問題によりセキュリティ上の理由によりアカウントがロックされます。アカウントを引き続き使用するには24時間前に情報を更新することをお勧めします。それ以外の場合、あなたのアカウントは永久ロック、」

ここに更新画面に飛ぶクリックが載っていました。

書かれていたのはここまでです。



文章の上には私のメアド、文章の下にはAmazonと書いてあります。



読んだ時には信じて更新しようとしたのですが、な~んか怪しい感がして更新は止めました。



この文章、「、」って途中で終わっていますよね?



それに「24時間前に・・・??」日本語が変?



発生した日時や買おうとした物も何も書かれていませんでした。



アカウントが流出したってこと?



これってAmazonからのガチメールかなぁ。




それにまだ住所や名前やカード情報などは登録していないのにアカウントだけでナリスマシで買い物が出来るの??



んなこと出来ないよねー🤔



もしかしてこれは詐欺メール??



やっぱりネット通販はもう暫く止めておきます😧