mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

怖い外国人😧

昨日、仕事の前にスーパーに買い物に行きました。



チラシ品を買ってレジ前に並んでたチョコ菓子を見ているとレジで何か大きな声が聞こえて来た❔❗



見ると5、6人の男性外国人。



その中の1人がレジで何かをジェスチャーで訴えてる。



他の仲間達は大きな声で自国語で喋りながらウロウロしていた。



レジの男はどうやら売り物のエコカゴに買い物したものを入れていて、そのカゴを貸してくれと言っているよう😆



まだ、日本に来たばかりか日本語はまるで喋れないよう。



通訳らしき人もいない👀



その外国人達は【中国人】だ❗❗❗❗❗



マスクはしていない😱😱😱😱😱



カゴの貸し出しを断られると男達は備え付けの小さな袋に商品を少しづつ入れてた。



その間も大きな声でくっちゃべってた。



私は怖くて常備していたマスクをバックから取り出して😷。



やっぱり中国人で日本語が喋れない人は来日したばかりだと思って超、怖いと思ってしまいました😧



対応していたレジの女性はマスクをしていませんでした😧



山形にはまだコロナの感染者は出てないからか接客業の人達は殆どマスクをしていない。



でも、いつ山形にも感染者が出ても不思議じゃないよね。



きっと、レジの女性も怖かったと思うな。





今、仕事中に書いているのでまたね~です😆