mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

この先、どうなっていくの?

トイレットペーパーとBOXティッシュの爆買いは少し落ち着いてきたようですね。



スーパーやドラッグストアーの売り場には少しだけど残っていましたよ😙



母が小学生の頃にも同じような事があったそうです。



マスクはまだまだ不足が続いてるけどティッシュ類が落ち着いてきて良かったです🎵



でも、コロナで色んなイベントが中止になったり人が出掛けないことで多くの職種がストップしたり客数が減って大変なことになっています。



個人居酒屋などの店主は日々の売り上げが大幅にダウンしてこのままの状態が続くと支払いや生活が出来なくなると困っています。



長く続いた家業を閉めてしまう方もおられますね。



今はコロナを止めることが第一だけど、、、



学校が急遽、お休みに入り共働き家庭で仕事を休まなければならない家庭には収入の保証をするみたいだけどソコだけ?



老夫婦が年金だけじゃ足りなくてアルバイトをやってる先が臨時休業になって収入がストップした人の保証はないの?



感染者が出たジムやエステだったっけ??など、感染者が立ち寄った場所などは休業でその後、営業再開しても客足が遠退いてしまうかも??



大企業から個人商売、一般人まで大被害者がこれからもどんどん増えていきそう😧



日本はこれからどうなっていくの?



あ~~~っ!!今、ニュースでまた韓国人の日本叩きが始まったよー😃



一人の著名人だかなんだかのおっさんがネットのインタビューで最もらしいことをほざいて、メディアも取り上げてるって!!



事実の報道は仕方ないけど嘘つき、無責任、あんぽんたん韓国人は発想がぐにゃぐにゃで夢遊病みたいなことを吠えるから世界中から日本が悪者にされてしまうよ😈



コロナ、早く消えて~!!!



万人に効果のある薬が見つかって~!!!