mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

【緊急事態宣言】ってなに❔

【緊急事態宣言】がありましたね。



だけど・・・よく、分からないですよ🤔



娯楽場や飲食店などに出来るだけ行かない・・・



まっ、これらは毎日言われてることだし・・・



で、バスや電車は普段通り❔❔🤔



飲食店やパチンコ店などに強制的な要請などもなく経営者が個々に自制してるわけだよね。



この【緊急事態宣言】ってなに❔❔



今までと何が違うの❔❔



ニュースで街の様子を映していると東京も大阪も福岡も…人はガラガラ。



国民は罰金などなくてもみんなちゃんと自制しているよね。



出来るだけ人との距離を取るようにも手に入らないマスクも工夫してやってるし手洗いウガイも消毒も凄くやってる。



今、スーパーの従業員も忙しそうに仕事をしています。



みんな外食を抑え家メシをやっているからスーパーが忙しいそうです。



子供も友達とも会えず我慢して家で遊びみんな、みんな我慢している。



その内に大人も子供も心身の疲れが出てきそう。



今回の【緊急事態宣言】が出ることで少し安心した人もいると思う。



だけど、この緩い【緊急事態宣言】と今の国民がやってる自制とはどこが違うのか頭の緩い私にはよく分からないんですよ。



お金の補償の内容はある程度は納得とは別に理解はしました。



要は多くの一般人には補償はされません。



のび太総理は5月には配れるようにスピーディーにと言ってたけどまだ申請も始まってないのに本当に出来るの❔❔



受給される人は年収が約150万以下や給料が半減した人、でも半減しても420万以上の人は除外❔❔



これらに不正をする人はいない❔❔



申請受付して調べて?調べない?認定、不認定の厳しい?厳しくない?判断を下して不正を100%見抜いて・・・5月に間に合うの❔❔🤔



まっ、私は貰えないけどコロコロ変わる政府の動きは気になります。






これは私の想像でココロの声で大きな声では言えないですけど・・・



「ノビタ ノ ウシロニ アソウ アリ」🤫



のび太総理も本心とは違うのかも❔❔
過去失敗した阿蘇山のワケわからん考えを押し付けられているんじゃ❔❔

な~んて思ったりもしてます😃








そうだ!!



一昨日、DAISOで110円で🙌🙌🙌可愛いペンギン2匹をみつけてゲッチュしました🎵

2つで220円だよ❗わ~~~安くて可愛い❗嬉しいペンペン🤭

f:id:mionax:20200408151456j:plain

まるまるペンギンは車に乗せました🎵