mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

マスク作るもんね😙

ふわぁぁぁ~😰



縫い物が超、爆、巨大、苦手~で雑巾も縫わずに買ってしまう私が・・・縫い物をしました😆



寸法❔❔計りません😙



まち針で❔❔留めません😙



まず、コツを掴む為にガーゼハンカチで練習縫いをしました☝️



ハンカチを半分に切ってから~の3日間仕舞っていました(イヤになったので😅)



引っ張り出してから~の使い捨てマスクをイメージして…まず、生地の周りを縫いました🎵



縫い目が・・・ん?私にしては割とキレイかも❤️



で、タックを折って縫いました🎵



ゴムを片方の片方(1ヶ所だけ)だけ縫いました🎵



ハイ!終わりです!



それが↓↓コレざます😙

f:id:mionax:20200416232907j:plain


これはやっぱり下手っぽでダメです!



これ以上縫っても仕方ないのでゴムを切って鏡拭きにでも使います😃



やっぱり今風で呼吸が楽そうな空間のあるあのマスクがいいな~(🗻みたいなの😃)



縫い物が下手っぽでも理想はあります😆



でも、私は縫い物とは相性が合わないようです😙



ドラえも~ん、なんとかしてケロ~!


パラパラパーン❗
ハイッ!グルーガン~🎵

f:id:mionax:20200416234936j:plain

これさえあれば針も糸もいらないのら~👍



これでもダメだったらミシン縫い❔❔



ミシンなんてもう、糸の張り方も忘れてるし~😆



実家の母は着物も縫えるのにあなたの娘は雑巾でさえ縫えないですよ😓💦💦



何としても素敵なマスクを作りたいですー❗❗