mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

まさか、コロナ感染❔😟

ウチの会社の30代女性アルバイト、小学2年生の男の子と幼稚園の男の子の二人の母でシングルマザーさん!



彼女が2、3日前からお休みしています。



昨日、スケジュール表を見ると彼女の名前が消されていたのでパートで彼女と時間が被ってる人に聞くと39度6分の熱が出て病院に行くと「胃腸炎」と言われたらしいです😓



昨日もまだ熱が39度近くあるらしく休んでいます。



その彼女と被ってる時間に働いてるパートの女性も風邪で数日休んでいたそうです😓



パートの女性は熱は微熱で咳が出ていたけど今は大丈夫だと言ってました。



アルバイトの高熱の女性は夜はスナックで働いています(こちらが本業だと言ってました)



私は昨日の夕方、この話を聞くまで知りませんでした😅



周りの従業員達が胃腸炎でそんな高熱が出る❔と、ちょっと不安がっています😓



40代独身社員のキムチ👨は普段は強制のはずのマスクを嫌がってやっていなかったのに「マズイなー!」と、何度も言いながら「俺は絶対にコロナに感染したくないんだ!」と、言っていました。
その後に見た時にはマスクをしていましたよ🤪☝️



もし、彼女の熱が下がった時には直ぐに仕事復帰できるのかな❔❔と、思ったりしています🤔



熱があるだけでコロナとは決めつけられないし、彼女にも生活がありますもんね。



こんな場合、会社はどう対応するのかなぁ。



病院でコロナと診断や疑いをされた訳じゃないし、もし会社が出勤OKを出した場合…他の従業員にも子供がいたり家族があるわけだし不安になるでしょうね😥



ウチの会社の今のところの対策はマスクと薄手のピッタリする手袋の支給と休憩時間のバラバラくらいかなー。



後は受付に透明のビニールカーテンと出入口に消毒液と各机にも消毒液を置いてます。



これでコロナ対策は大丈夫かは解らないけど、まっ、精一杯のことはやってるかな。



一応、休憩室に貼ってある保健所2ヵ所の電話番号をメモしてきました。



私は一人暮らしだからもし、感染なんかしたら外に出られないし2匹の🦕🦕ネコ達もいるしどうなるんだろう😟



お米や保存食、おやつ、飲み物類などは準備しているので2ヶ月は全然大丈夫だと思う。



アンニョンハセヨ国は一日の感染者数がぐ~んと減って18人だと言ってました。



日本も早く沈静化してほしいですね💦