mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

細竹を美味しく食べたい😋

今日は朝、掛かり付けの総合病院の内科に行って貧血のお薬を貰って来ました。



予定してたレースのカーテンも洗いました🎵



この数日、寒いけど一匹の🦕はベランダの2階建てのケージでお外を楽しんでもう一匹の🦕はお外に行きたがらないので部屋の中で遊んでいます🎵



私は全窓を開けて寒さに耐えています😆






昨日、スーパーで目についた【細竹】が凄くキレイで食べたくなって初めて買いました・・・が・・・



ん❔❔どうやって食べるの❔❔



人生初の【細竹】・・自分で料理したことないでした😆



あく抜きにあの砂みたいなのを買ってこなきゃダメ❔❔



どこまで剥いたらいいの❔❔



タケノコが見えたらOKだよね🤔



まだ手つかずで初の皮❔剥きだっちゃ😙



何と一緒に煮れば美味しいかなー😋



こんにゃく!豚肉!挽き肉!竹輪!ジャガイモ!玉葱!那須!ピーマン!タマゴン!ソーセージ!が冷蔵庫にありんす🎵



本当は天婦羅が一番食べたいけど揚げ物は油が勿体ないし火事🔥が怖いから作りません😅



わっ!急に天ざる蕎麦が食べたくなってきたー😋



私が毎日、見にいってるブログの方はすっごーく上手にいろーんな料理を作っておられます✨✨



どうやったらあんなに風に料理を上手く作れるのかなー。



料理も絶対に才能と技術と技ですよね❗



ちょっとした工夫で味が変わったりなんて凄いですよ👏👍



私は山形に来て初めて料理をするようになって、楽しいのもあるけど、才能と技術と技はまるで無いようです😅



好奇心だけでは上達するほど甘くはないですね😝






あくを抜く【砂】みたいなものを買ってこよう🎵




そうそう!昨日、銀行から大金を引き出してきました🎵



みなさん、画像を貼り付けるので見てね。



miwaさん、ヨダレに気を付けてくださいよ🤤

f:id:mionax:20200522145605j:plain

ほんの一億円ですけどε=ε=(ノ≧∇≦)ノ