mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

ヤッてしまったのは暑さのせい❔😆

な~に~~~この暑さ~🌞💦🥵💦



梅雨明けた瞬間に気温が⬆️⬆️今日は山形でも35℃弱でそれも越えるらしいですよ🥵💦



洗濯物が外で直ぐに乾くのは嬉しいけどエアコン、ガンガンで電気代がコワイ*1



この暑さじゃ、涼しい所で寿司か麺類くらいしか食べたくないですよ😆



暫くご飯いらないです😆





暑いと脳ミソもホカホカになっています、私。



昨日、会社の駐車場に着いて車から出たとこでNO1上司と遭遇しました。



上司から「○○さん、お盆は東京とかから誰か来たり行ったりする?」と、聞かれました。



私は咄嗟に出た言葉が・・・「なんで❔」



「ですか❔」が抜けてしまいました🤧



本社に伝える為にみんなに聞いてるそうだけど、私はその「なんで❔」の言葉に動揺して言い訳、謝罪の言葉が出てきませんでした😆



仕事が落ち着いた時にそのことをチーフに話すとかなり笑われました😃



そんな大失態を1日に2度、やってしまいました😨



夜、20時半過ぎに私は小金庫の鍵を取りに別室に行った時にまたバッタリNO1上司と遭遇しました!



何時もだと上司は帰宅しているので遭遇するなんて思ってもないじゃないですか👀



一瞬、驚いた私が吐いた言葉が・・・



「まだいたっ❗」でした・・もう穴に潜りたい😬



この話・・・






















本当です🤐😖



私は東京の会社でも、向こうから同僚が歩いて来てるのが見えたのでイタズラ(大好きなんです😚)しようと掃き掃除しながら待っていました。



彼が来たので彼の靴を軽くホウキで掃きながら「はーい!どいてー!」と、やりました。



彼は「わっ!ごめんなさい!」と。



ん❔声が違う・・・見上げると「専務」でした😃



専務の奥様が専務の携帯に電話が繋がらなくて会社の電話にかけて来た時にも・・・



私が「どちら様でしょうか」と尋ねると奥様は…



「専務のかなえです」と。



私は一瞬怯んで・・・



「専務のかなえ様ですね」と、言ってしまいました😃



あいや~!過去の忘れられないドジっぷりを思い出してしまいました😆

*1:゚□゚;