mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

命と出会い命と別れ

簡単に人の命を奪う事件が国内外で尽きることなく起きている。



ミャンマーでの幼児でさえお構い無く狙ったり残虐な「人殺し」は正気の人間がやっているとは思えない。



アメリカでもアジア系を狙った人種差別の暴力や殺人が起きている。



今日のニュースで地下鉄の電車の中で黒人がアジア系の男性の顔や頭を殴る暴力を犯していても周りは歓声をあげて誰も止めることはなくアジア系男性は気を失って倒れたそう。



なんで黒人がこんなことをやるの?



黒人だって差別されてきて嫌な思いをしてきてるのに。



コロナに怒っていても黒人のやったことは差別だよ。



国内でも親が子を殺し、子が親を殺す、夫婦間での殺しが増える世の中じゃ、他人を殺す犯罪も増える??







命って人間だけじゃなく数え切れないくらいの種類の生き物にも命がある。



亡くなった時に悲しんでもらえる命もあれば喜ばれる命や何とも思われない命もある。



ペットの死は悲しまれ、私達に食べられる魚やお肉は喜ばれ、蚊などは何とも思われない。



だからナニ❔❔でしょう😆



ちょっと友達のペットが数日前に肺炎で死んでしまって。



命や出会いや運命など考えたりしてました🤔



仙台の病院に1週間くらい入院して落ち着いたから退院の許可が出て、戻って来て2日後だったかまた様子がおかしかったので再入院した日の深夜に力尽きて天国に逝ってしまいました😰



友達はショックが大きくて過呼吸を起こしたり悲しみや辛さや後悔をLINEに何回も送ってきてます。



彼女の辛さは🐈を飼ってる私にもよく解ります。



ペットを飼っている人にとっては動物の命でも人間と同じくらいに大切なんですよね。



沢山の命と出会い、沢山の命とさようならをすることは生きている限り避けられないですよね。



f:id:mionax:20210331024325j:plain


旦那さんが仏壇❔❔を作ったそうです⬇️⬇️

f:id:mionax:20210331024458j:plain


命って大切なんです。