mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

人生って~❔❔ものですね~🎶

もしも私が福岡から出なかったら今の私はどんな人生を歩いているのかなぁ🙄



東京は世田谷区烏山は生活する上で便利だし商店街の人達も気さくですぐに仲良くなれたし、ただ自転車が多くて日本の中の小さい中国みたいでそんな私も休日は自転車で色んなお店を回ったり、本屋さんのハシゴをしてたな。



お寿司屋のおじさん、おばさんにはとても可愛がってもらったし、とらふぐがメチャメチャ美味しい割烹店のご夫婦にもよくしてもらったし焼肉屋の中年姉弟さんともすっごく仲良くなってたし同年代で何時も一緒に遊んでた同僚の女子達、中でもkちゃんとNちゃんとは大の仲良しでTDLとしまえんサマーランドや箱根の小涌園や伊豆の下田など色々と行ったなぁ🎵
烏山は大好きな街でした。






千葉県も大好きで市川市、住所は市川市だけど近いのは東西線浦安駅で徒歩で10分くらい
南行徳駅も近いのでどちらでもOKでした。



西船橋船橋津田沼、下総中山、本八幡も田舎者の私には落ち着く場所でした。



千葉は風流って言うのかご近所さんが暖かかったりな~んか私は好きでしたよ😙



千葉での友達や知り合った人達。



横浜の能見台は短期間だけど知り合った人達。







今は山形の田舎町だけど夜はサイレンの音も偶にしか鳴らなくて車も夜は殆ど通らなくなるので静かだし空には多すぎるくらいの星が🤗



この町にもたーーーくさんの友達や知り合いが出来て寂しくないです🎵



なぜか意外な職業の友達も出来たし🤭



若いサラリーマンや若い消防士や中年元市会議員やおじさん果物農家やお爺さんお米や野菜農家の友達までできました😙



女性も若い人からおばあちゃんまでの仲良しお友達もいっぱいです😙



何より私の宝物2匹の🦕🦕に出会えました🤗





もし、私が福岡から出ることなく一生地元で生きていたら・・・



⬆️⬆️上の人達の出会いはなくこの人達の記憶に私は存在しないし私の記憶にも大勢の人や経験も存在しないんですよね(当たり前だけど)



東京のこと、千葉や横浜や山形のことな~んにも知らない、何も経験してない、何も見てない、何も感じてないんだな~と思うと・・・



やだ!!めちゃめちゃ寂しい!!



当たり前だけど辛いことや悔しいことや泣き明かしたこともいっぱいあったけど、やっぱり私は福岡から外に出てよかったと思う。



今の私は万年貧乏でカツカツで生きているけど全く不幸じゃない。



悪いですけど(誰にかいっ)あたいは幸せです😙



高卒で若い女の子が、泣きながら見送る母と別れ一人新幹線に乗って不安と期待を胸に抱いて上京した。



新幹線の中で母が作ってくれたお弁当を泣きながら食べたことは昨日のことのように鮮明に残っている(死ぬまで忘れない)



これで不幸だったら私はアホやん!



何しに来たん!🤭




今、静かで窓から心地よい風が流れてる。



ちょっと自分の人生を考えていました😙