mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

山形の美味しい水は水道代が高い😰

みなさんは水道水は飲んでいますか❔



私は福岡県に住んでる時は飲んでいました🥤



殆どは母が年中麦茶をヤカンで沸かしたものを冷やしてくれていたので麦茶が多かったですが水道水を冷やした水も飲んでいました。



東京に住んでからも水道水を冷やして飲んだりしてたけど周りの人の話で知ったのはpボトルの水を買っていると言うことに驚きました😲



若すぎた私には各地の水の違いなんて知らなかったです😆



東京は福岡県並みに水道代が安いのに水を買うなんて勿体ないと思いました。



東京の生活に流されて行く内に私も飲み水やご飯を炊くのにはpボトルを使うようになりました😅


現在は東京の水は安心安全美味しいとTVで観たことあります😀





山形に来ても相変わらずpボトルを買っていました。



今はpボトルの水は安くて有名銘柄の水2Lが6本一箱でも500円以内で買えます😃



安いのは348円とかで買えます😃



箱買いは安いけど運ぶの大変です💪💦



そんな時に当日の勤め先で「アクアクララ」の宅配水を置いて冷たい水と熱いお湯が出ます。



その水が感激美味しくてウチにも配達をお願いしました🙌



本体は背丈が高いのは一々立たなければいけないので半分丈を部屋の低いチェストの上にセットしてもらいました🙌



本体料金は1000円で12Lの水は1200円(税抜き)です。



今はちょっと値上げしてたかなぁ🙄



美味しいし座ったまま横で水やインスタントコーナーに注げるのは楽チンです🎵



福岡の母にも紹介して母も使っています。



山形は兎に角、水道代が高くて1滴も使わなくても○○料、他にも○○料などで8000円にはなります。



それに使った水代を入れると10000円を越えてしまいます😰



福岡や東京では信じられない金額です😰



でも、山形の水は日本美味しい水の100選の中の何位だかに入っているそうでpボトルの水を買う人は少ないです😃



みんな水道水を飲んでいることを後々に知りました😆



私のマンションは少し距離を取って2棟あります。



ウチはお隣とは対面玄関で三階建てで6部屋です。



もう1棟は対面玄関ではなく普通の三階建てで部屋数はウチより多くて15部屋か18部屋かな🙄



でもアクアクララなどの宅配水を取ってるのはウチだけだそうです😲



殆どが企業取引だそうです。



勿体ないから何度も止めようかなと考えたけど美味しいのと便利に馴れてしまって止めてないです😆



美味しい山形の水があるのに贅沢ですよね😆