mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

まだ消えてなかった過去の恐怖

大分、涼しくなりましたね。



夜は結構な冷えで膝にハーフケットを掛けています。



以前、私は東京や千葉に住んでいました。



会社が東京と千葉、横浜に10社くらいありました。



移動も多い会社だったので私も千葉の2社と横浜の1社と出向し最後は東京に戻りました。



福岡から出てきて初めての他所の土地での生活、街で見るものや福岡とは違う言葉遣い、何もかもが新鮮で珍しく見えました🙂



若いし元気だし田舎者だし毎日が楽しくて楽しくて疲れなんて感じなかったです😙



沢山の先輩方に凄く可愛がってもらえました🎵






前にもブログに書いたことがありますが・・・



私は東京や千葉でとても怖い経験をしました。



毎朝の通勤の満員電車の中や乗り降り中の痴漢は何度も何度も・・・うんざりでした🙎



日曜日、遊びに出てて最終電車で帰宅。



電車から降りて歩いている人はみんな私とは逆方向で私は夜道をひとり歩いていると脇道から突然、男が何かを言いながら私の方へ走って来た!



私はびっくりして走って逃げましたよ。。。。゛(ノ‥)ノヘルプミー



この先に交番がある!



お巡りさん、いない😨



私は泣きながら逃げていると若い男性が二人いて異変に気付いた二人が助けてくれました😰



一人が私を男性の後ろに、もう一人が変態男を追い払ってくれました。



二人は私を家の前まで送ってくれました。



私は恐怖で部屋の中で座り込んで暫く動けませんでした。



10分だか20分だか経った頃に部屋のピンポーンが鳴りました!



助けてくれた二人の男性が戻ってきたんです😨



助けてくれた人とは言え深夜で独り暮らしなのでドアを開けることは出来ませんでした。



彼らは少しドア越しに話して最後に「この辺は変なヤツが多いから気をつけて」と言って帰っていきました😰






それ以外にも何度か続くように自転車に乗った男にニコニコ笑いながら話し掛けられて付きまとわれたり、他の日にも別の自転車外人男が自販機でジュースを買った私の前を通り過ぎる時に胸を触って行きました👊💥



びっくりして一瞬、動けないでいると自転車外人が先でUターンして戻ってこようとしてたので私は部屋の中に駆け込みました。



そんなこんながあって私は人通りのない夜道を歩けなくなりました。



それは夜だけじゃなく日が暮れて暗くなった瞬間からもう怖くて歩けないんです。



冬は日が暮れるのが早く夕方には暗くなるし、その時間帯でも私の後から男の人が歩いてくるともう心臓が飛び出しそうなくらいにドキドキして怖くて怖くてたまらなくなっていました。



友達や会社の人は私の異常な怖がりかたを笑ってたけど私自身ではどうしようもできなくて。





そして山形に来てからは車で動くので夜道を歩くこともなくなりそんな恐怖感なんてすっかり忘れてしまってました。



それが数日前に家から歩いて3分くらいのスーパーに散歩のつもりで19時半頃に歩いて買い物に行きました。



マンション敷地内を出て1本道・・・



後ろが気になります!



田舎は暗くなると歩いてる人は殆どいないです。



でも、何度も何度も後を振り返り(男の人が歩いてきたらどうしよう!)怖くて怖くて・・・



もう何年も前のことなのに・・・



もう恐怖は消えてると思っていたのに・・・



恐怖が消えてないことに気づきました。



車生活になって恐怖から遠ざかっていただけ。



もう二度と一人で夜道は歩きたくないです😢





(読み返してみたら内容が分かりづらかったですね😆ボケ~っとしてるのでこのまま投稿します🙇)