mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

私はみた!(スーパー編)

3日前にスーパーに行った時、レジで私の前に元気モリモリの70歳前後くらいのオヤジがいた。



オヤジは支払いを済ませて出ていった。



ここまでは普通なんだけど、私もレジを終えて買ったものを袋に詰め終わる頃にそのオヤジが戻ってきてレジのおばさん店員さんに・・・



「さっきレシート貰ってないからくれよ!」と言ってる。



レジのおばさん店員さんは一瞬❔❔顔に。



オヤジは強い口調になってレシートを要求!



おばさん店員さんはレジから出てオヤジの話を聞いている。



オヤジの声はデカクて私も傍でつい、聞いてしまってました🙄



オヤジはひとりでエキサイティング🏋️



で、話を聞いてる関係ない見物人の私がカァーとなるオヤジの言動と態度が出た!😠💥



オヤジはサッカー台の下のゴミ箱を指差し



【探せよ!】【中を探せ!】と、言い出した💥



オヤジは「あんこを買ってる!」と。



おばさん店員さんはごみ箱をの中を探しだした。



幸い、たった今の買い物だからレシートはクシャとされてゴミの上にあった!



オヤジはちゃんと店員さんからレシートを受け取ってて自分で捨てたんじゃん!💥👊



おばさん店員さんに謝ることもせずに何か言い訳してた👊👊👊💥



どんな暴言や態度を受けても怒れない接客業。



大変さは理解できます☹️



今時のオヤジには困った者が多いです!



どんな育て方をされてきたのか、親の顔が見たいです😙



あんな客をみてしまうと関係ない周りの人にも嫌な気持ちにされますよ。



私はその場を離れながらそのオヤジに一言!



【自分が捨てたんじゃん!自分でごみ箱の中を探せよ!バッカじゃないの!】と、聞こえない小声で言ってスーパーを出ました😙



定員さんを見下げてえっらそーな態度や暴言はもう何十回も見てるけど多くはオバはんよりオヤジが多いと思う。



殆どの客は常識をわきまえているけど鼻つまみのヤンチャオヤジは自ら小人間をさらしてみっともないよー。



さ~て今日はアイスクリームや日用品を買ってこなきゃ🛒👤