mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

凹んでても笑えた記事🤭

座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」 「すみません、椅子を倒してもいいですか?」 新幹線に乗車した時、後ろに座る人に対して、このようにお願いをしませんか。 後部座席に座る人への配慮と、少しでも快適に座るための声かけ。このシチュエーションをテーマに、モノモース(@mono_moosu)さんが描いた創作漫画を紹介します。 180度に椅子を倒し、仰向けの体勢で寝る乗客。 後部座席に座っていた乗客には、迷惑な行為…と思いきや、相手も脚を伸ばしたり、前に座っていた乗客の顔にお弁当を乗せたりしています! お互い、リラックスしすぎている姿がシュールで、クスッとしてしまいますよね。 この漫画に、爆笑した人が相次ぎました。 ・この発想はなかった…。電車で笑いをこらえるのに必死になりました! ・予想の斜め上の展開ですね。2人の乗客、どっちもどっちで面白いです。 ・声を出して笑ってしまいました。 漫画としては笑える光景ですが、もちろん現実だと話は別。座席を倒しすぎて、相手に迷惑をかけないようにしましょう!

f:id:mionax:20211021011403j:plain

f:id:mionax:20211021011438j:plain

f:id:mionax:20211021011607j:plain

f:id:mionax:20211021011630j:plain


昨日、ちょっとショックなことがあり気持ちが沈んでいました😰



夕食もコーヒーも欲しくなくてコタツの中でゴロゴロしてたら30分くらい居眠りしていました。



目が覚めてスマホでYahooニュースを流し見してたら⬆️⬆️上のような記事をみつけて吹き出しました🤭



まだちょっと凹みは残ってるけど悩んでも悩まなくても時は進むもんね。



よしっ!凹みは終わりっ!元気に戻るぞ😙


PS

何故か画像がしつこくなってしまいました🤔