mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

めでたく免許証更新🙌

今日、運転免許証の更新に行ってきました🎵



視力検査で引っ掛かって更新できないかも❔と思うと不安や緊張でドキドキしました。



手続きが済んで視力検査に進み左目で全く見えませんでした(分かってたけど)😨



右目はセーフだったけど視野の検査を受けるように言われ私だけ向かいの部屋へ😨



その部屋では違う検査法でした。



右目を塞いで一番上がやっぱり全く見えません😨



検査してくれてるオジサンが視力0.1無いなんて視力いくつ❔と聞かれました😨



私はオドオドしながら「分かりません」と答えました😨



私は「終わった⤵️」と思いながら再度、検査する時に少し顔を右に向けて左の目玉を目一杯左にやると見えました❗



3ヵ所程の検査で見えたので合格でした😭



勿論、新しく作った右目だけで0.9見える眼鏡をかけての検査です。



真正面だと全く見えないのに😒⬅️こんな風に横目にすることで見えました😰



良かった・・・免許証更新でけた😭



その後30分の講習を受けて無事に新しい免許証を受け取りました🙌😭🙌😭🙌



普段は眼鏡して両目開けて見てる分には違和感なく見えてるけどやっぱり右目を塞ぐと見えない(頑張ってくれてる右目に感謝😆)



右目も裸眼は0.1(眼鏡に感謝😆)




こんなだから私は常に安全運転を意識しています。



面倒でもスピード、一旦停止、安全確認、だろう運転を守り必要ない遠出もしません。



無事に更新できても有頂天にならず、ダメだと感じた時はちゃんと免許証は返納するつもりです😰



今日はちょっと疲れました😴