mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

抜歯から大変なことになってます😭(追記あり)

今月の10日に3回目のワクチンを打ってから暫くは本調子でなかったです。



それでも最近はすっかり回復していました。



軽く疲れはあったとは思います。



そんな中、先週の金曜日に横向きに埋まってる親不知の隣の歯を1本抜歯しました😃



次の日には消毒にも行き何も異常はありませんでした。



で、、、夜になると発熱で悪寒と結構強めの頭痛と激しい倦怠感で寝込んでしまいました😰



ネットで調べると抜歯の後に発熱、悪寒、頭痛、目眩などはよくあることらしいです。



知らなかった私は土曜日の夜より日曜日の丸一日と今日までは地獄の苦しみでした😭



発熱、悪寒、痛みは置き薬の痛み止めで直ぐに治まり1日に2回の飲用で何とか大丈夫でした。



日曜日は激しい目眩と動悸が起きて歩くのも大変でした😭



日曜日なので病院はお休みだし兎に角、動悸が治まらず一睡もできず苦しみながら朝を待ちました。



歯科に行くか掛かり付けの内科に行くか迷ったけどこの状態は歯科に行っても何も出来ないと思い家から2分弱の場所にある掛かり付けの内科に予約をとりました。



医師にワクチンから抜歯までの話をしながら私は涙が出てきて止まらなくなりました(ハズカシ)



医師は「辛かったね」と慰めてくれて「大丈夫だよ、辛いのが全部取れる点滴をしようね」といってくれました。



私は思わず「動悸も止まりますか?」と聞くと医師は「止まるからね」と😭



点滴の準備中も私は涙が止まりませんでした😆



約2時間近くの点滴の後、嘘のように動悸は止まり身体も軽くなりました😱



でもあれだけ苦しかったのでまだダルさと食欲不振は残っているけど病院に行く前とは断然違って楽になってます🙌



明日も会社にお休みをもらっててまた点滴に行きます。



抜歯でこんな風になったのは初めてです!



ネットでは抜歯後48時間後にこんな症状がピークになると載ってました。



3日程続くようです。



明日、点滴したらすっかり治るかなー😀



母に心配掛けたくないので今回のことは内緒にしています。



抜歯って怖いですね😆



抜歯は体調の良いときにしなきゃダメですね。



もう懲り懲りに苦しみました。



点滴の写真です😆


【追記】
こんな状態なので今日、明日は皆さんのブログ巡りはお休みさせてください🙇