mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋だ~🎶

少し前のあの暑さは現実だったの❔ 今は涼しくて半袖の服の上に薄手の長袖服を着て丁度いいか~んじ 夜は寒いから少し電気ストーブが必要なことも 2匹の達も毎日元気 私も今の会社に入社して来月12日で丸1年8ヶ月になり、仕事も人間関係も順調で毎日が充実し…

大判小判ザクザク🎵

大分、涼しくなってきて嬉し~いです 秋は私が一番好きな季節なのでワクワクします お洒落の秋人恋しい秋空気、気配が大好きの秋芸実の秋食欲の秋がスキ ちょこちょこ貯めていた小銭を広げてみました それが⬇️⬇️これです。撮影を【エビタプラン】さんを真似…

急病人、ヘルプ😓

やっと秋らしくなってきましたね 今年の夏は暑くて長かったです☀️ 熱中症など体調を崩した人もたくさん出たでしょうね 実は私、今月と先月、2度、人を助けましたよ 一度目はスーパーの出入口でおばあさんが倒れていました 顔は苦しそうでした。 周りに居た別…

山形名物芋煮😋

山形県では毎年、この時期に大鍋で【世界一の芋煮会】が行われます。 それが⬇️⬇️これです。今年はコロナの影響で中止になりました 大芋煮会は中止になっても会社や友達同士や家族親戚、大学生などが大勢であちこちの河川敷でやっています。 何処のスーパーで…

裏が面白い😙

予想通りに【菅総理大臣】が決まりましたね 決まったからこれからは国民の為に【働く内閣】で頑張ってほしいですね 石破さん・・分かっていたけど・・最下位でしたね 岸田さんに負けちゃいましたね でも、これは「ウラ」が・・・ねっ! 上から嫌われると潰し…

妥協とヤル気😙

最近、私の周りで台風10号の心配など色んなことがあって脳ミソが忙しいです 母が知り合いから何処だかの小規模イベントでの躍りを頼まれたそうです。 母は若い頃から日本舞踊をやっていて踊れます。 (他にもジルバ系やディスコダンスまで) はい!私は反対し…

ご報告🙇

皆様、今回の台風10号で私の実家や九州、他の暴風雨地域のことを気にかけ心配してくださったこと心からありがとうございました 幸い私の実家は被害もなく無事でした。 7日のお昼前に弟が母を私が通った中学校に避難させて翌日の朝、5時に迎えに行き自宅に戻…

心配だよ!【追記あり】

台風10号、どれくらい強烈なんだろう・・・ 電車が倒れるくらい❔❔ 屋根が飛ばされたり家が潰れたり電柱が倒れたり… 毎年、毎回、災害に絶望で苦しむ人が出ています。 事前に対策していても自然の脅威は無情に牙を剥きます。 台風の影響を受けそうな地域の方…

前科3犯目の兄🦕

一昨日はかなり涼しかったのに今日からはまた暑いです 先週の土曜日に眼科に行って来ました。 今のところは進行してないそうです 眼科では約一時間の焼きひっくり返し(検査)が面倒臭いです 検査後から次の日いっぱいくらいはいや~な感覚が残るし超、見えな…