mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な♂️と♀️

昨日もまーた前会社のあんぽんたん上司から着信がありました。 でも、1度も留守電に伝言は入ってないんです! 無言だらけの着信なんてストーカーかよ そんな着信に付き合ってられないので放置でよし! これでいーのだ 嫌な奴からの着信に続いて久しぶりに嫌…

父の命日

今日25日は私の父の命日です。 数日前に弟から電話がきてな、な、なんと… 貧乏の姉思いの可愛い弟が… 私の名前で仏前に・・なんって言うっけ?? 香典じゃない…お花代??わかりましぇん なんかそのようなものを上げてくれるそうです 父よ、親孝行の息子を持…

自分を守る為に「人は見た目」

ある方のブログで「人は見た目」と言う言葉をみて私は激しく「そうだ!」と思った。 日本ではまだまだこの言葉は差別だとか偏見だとか言われてしまう。 確かに見た目が凄く変わっていたりハデハデでもパリッとスーツを着てる見た目の良い男女よりもずっとち…

前会社からの電話

数日前に前会社の番号で私のスマホに着信が残っていて迷ったけど電話をしませんでした。 今日(21日)はまた前会社のあんぽんたん上司の携帯からの着信が残っていました 内容は想像つきますよね! 今月の15日だか末に信心5が辞めるので・・・ ものすごーーーー…

急いで!医学の発展!

今ねYahooのニュースを見てたんだけど… 最近は芸能界や有名人の癌のニュースが多いね。 それも殆どの人がいっぱいの未来のある年齢の方々 辛いねー。読んでいて辛くなるよ。 新婚さんやまだ子供さんが小さかったり成人していなかったり… まだ、これから先に…

2回目のお休みだよん🎵

今日もお休みでした その分、明日から5日間は仕事です。 スーパーで買い物をしたり今月末の光熱費や携帯代新聞代に宅配水代と固定電話代を入金してきた 10日前には家賃と生命保険料を払ったばかりで直ぐにまた支払いは気持ちがど~んと沈みます 初給料は来…

今年初の嬉しいことがあったよ😊

この会社、日曜日は忙しいことが分かった やることは色々あるから一つの仕事に集中してはいられない! 機転を利かせ優先順位を考え見ながら聴きながら手を動かさなければならない。 動くことは嫌いじゃない、むしろ動いてるいる方が好き。 出勤4日目だった今…

お休みだっちゃ🎵

今日はお休みでした 余程の事が無い限りはみなさん交代でしっかり週2日のお休みを取っているそうです。 3日働いてみてまだ緊張はするし周りの人達に気も使うけど暴言を吐く人はいないので安心です。 人見知りする人にとっては今のこの時が苦痛なんですよねー…

出勤1日目

今日は会社中を隅々見て回った。 事務所はかなり広く暖かい。 休憩所はこじんまりしていて広くはないが窮屈でもなく大きな窓と窓に面してカウンターになっているので外を眺めながら珈琲を飲むにはイイ感じ それに4つの椅子があるテーブルが5つあって大きなテ…

明日から出勤だズ~🙌

いや~、いよいよ明日から仕事ですよー! 少しだけ緊張していますよ 周りの人達と早く打ち解けたいです。 知らない人とのお喋りは超苦手だけど基本の挨拶はしっかりやって笑顔の対応を忘れません 後は努力して早く仕事を覚えるように頑張ります。 イジメ、パ…

(注)過激文あり

今年はマジで雪が少ないなー。 ホント降らないし雪が積もったのは何日もないよ。 このまま春に向かってほしいなー 昨日、スーパーで「とろけるチーズ」を買おうと思っていて何時もピザ風トーストを作るときに買う四角のものを買った。 家に帰って思い出した❗…

辞めるべきだと思うな。

9日夜8時過ぎに前会社の同僚「元園長」から着信があった。 14分遅れで気付いたので直ぐに掛けてみた。 あ~あ~相当ストレスが溜まっているみたい 会社でのトラブルは相変わらずのよう。 昨年12月15日で新人2が辞めて私が今年1月15日で辞めた為に元園長は一…

一時のタイムスリップ!

今日も雪はなく道路も乾いていたからちょっとお出掛けしてきました 普段は行かないお店に行ってきたよ。 1階はスーパーや軽食店や洋服店にゲームセンター クリーニング店にカメラ店がありました。 それと変わったリサイクルショップがありました。 珍しいの…

仕事・おやつ・座敷わらし

あいや~! またケチがつきましたよ~! 今日、新しい会社から電話が来て、11日からの出勤予定を13日にしてほしいだとー シフトの関係らしく平謝りしてくれたしダメだとは言えるはずもないので気持ち良く了解しました 本心は1日分でもお給料欲しいのにな 今…

また拾ってきましたー😁

これはどんな椅子?これぴょんぴょんできるのかなー👀これはマジでっかいです!高さ6m長さ58m🐰絵ではありません。ワイヤーで出来てます🚗続いての…続いてからの…こんな道は絶対に通りたくないです😲 今回はあまり面白くないですね😅

来週からお仕事ズ~🎵

4日に新しい会社に行って契約と講習を受けてきました。 仕事の規則や流れは大体理解しました。 来週の月曜日から出勤します。 その時にスケジュール表が渡されます。 基本の時間帯は人手の足りない午後から夜になりそうです。 夜22時から朝までは年配のおば…

アンニョンハセヨ~

就職にあたってバサバサ、ピンピン、ジャジャコ頭を美容院でカットとヘアカラーをしてきたよ。 新しいファンデーションも買ってきたし準備でけた 帰りにスーパーに寄ったら広い駐車場に車がいっぱいで停められない車がグルグル回ってた! 日曜日でポイント10…

友達とごはん😋

今日は嘘のように肋骨の痛みはない ヒビであんなに痛いのだから骨折だともっと痛いのかなぁ。 今まで激しく転んでも激しくぶつけてもヒビなんて怪我をしたことないのに。 カルシウムが足りないね 今日は友達ちと和食レストランでディナーしてきました ウチか…

新たなスタート

今日、前会社の離職票と一緒に新しい職場からの封書が届いた。 来週の4日に会社に行って契約や説明などを受けてきます。 明日、提出物のコピーを準備します。 入社早々に「ヒビ」のことなんて言えないので内緒にしておきます やっと働ける喜びも大きいけど不…

今年もスタートからツイテナイな😧

昨夜もずっと激しいズキズキが止まず その痛みはどんどん激しくなり ズキズキッ!2秒くらい置いてまたズキズキッ! もう、お腹は休みなく引っ込んで出て・・・ まるで通販の筋肉を鍛えるベルトで電流を流してお腹がピクピクしているみたいでした。 この痛み…