mionaの吐き出しブログ

吐き捨てるだけの場所です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの目の検査です👀

今日は山大病院から届いてる二重封書を持って前回行った眼科に来ています。それが⬇️⬇️これです。今、3つの検査をしました。 左目の瞳孔を開く目薬をして待ち時間です。 両目の瞳孔を開くと言われたけど車で来てるから左目だけにしてもらいました。 眩しくて…

自然災害の恐怖

凄い雨でしたよー 警報がびんびん鳴ってました。 ウチの直ぐ先は川が氾濫して浸水してるとニュースでも観ました。 テレビのニュースに出ていた浸水地域の内の3ヵ所もマジ近くなのでびっくりですよ。 私のとこも避難勧告が出ていたけど誰も避難していませんで…

暑さ対策💦

暑い中でのマスクは想像以上に強烈ですね 夏用マスクも色々と試したけど、どれも同じような感じで特に「これだ❗」商品は見つかっていません 今、マスクに吹きかけると清涼感のあるスプレーも売れていますね。 見た目が涼しそうな生地のマスクがあったので試…

回らないお寿司

昨日、一人でかっぱ寿司に行きました 連休の土曜日の夕方なので混んでるかなーと思いながら食べたくて行ってみました(普段は平日しか行かないです) コロコロコロナの対策でお寿司は回ってなくてタッチ画面での注文になっています。 マグロ、真イカ、生たこ、…

安い・早い・美味い😀

私が今、ハマってるサラダがあります 安くて手間が掛からず海藻、生野菜がいっぱい食べられます 2日に1度は食べてます 暑くて食欲がなくてもこのサラダは食べられるしダイエットにもいいかも❔❔ 準備するものは何処でも売ってるボイルワカメとカット野菜サラ…

直ぐに飽きられたマグロ🐟

暑くてウチの2匹のネコたんも昼間は遊ばずに夜になってから追っ掛けっこしたりおもちゃで遊びだしてます そこで、私が毎日観ている幾つかのYouTubeがあるのですが、みなさんが買われてるのぬいぐるみが気になっていました。 たん達が夢中で遊んでいるんです…

土用ウニャギの日😋

今日は土用丑の日ですねー(そーですねー) みなさんもウニャギ、食べましたか❔ 私は食べましたよ 先月の下旬までに予約すると10%割引になるので一番大きなウニャギの蒲焼きを予約していました ウニャギなんて滅多に食べることがないので奮発しました 国産で税…

3時です🎵

3時といえば・・・おやつの時間ですよ~🎵 みなしゃんもおやつにしてくださーい(業務連絡❔) 今日のおやつはこれです⬇️⬇️😋それともう一つ⬇️⬇️😋私、召し上がれ~!私、いっただきま~す🎵😋

ぎゃっ!!みっけた❗😀👍

4ヶ月前くらいかな~今年に入ってからだけど再度始めた小銭貯金。 中が見られない貯金箱だと見たくて我慢できなくなるから初めから缶の蓋を開けて貯めています いくら貯まったか知りたくて数えてみました 金額はまだ5万円にもなってなくて5万弱でした その中…

なんかさ~みんな、カリカリ😰

街中でも会社でもたくさーんの人がカリカリしてるのが目につくよ 些細なことでイライラしてるのはコロナのことでかなー コロナの病は精神にも害を及ぼしてるのかなぁ 仕事が出来ない、短縮、残業無し、休日増え、ボーナスカットなどで収入が減りイライラ❔❔ …

買いすぎました😅

あ~~~っ!暑いのにマスクと眼鏡で外に出ると【茹で人間】になって顔が真っ赤っかですよ 私の部屋からはドラッグストアー、スーパー、病院、歯科、美容院、役所、銀行、郵便局、、、 車で遠くても10分以内の中にぜ~んぶあるのでエアコンも意味がないです…

皆様の暖かい思い遣りに包まれて復活できます🙇

さ~~~て!今日から仕事をふっかーつします 目玉は2つあります! 1つが病気で見えづらくても、もう1つありんす 右目も近視だけどちゃんと見えてます いっぱい凹んだから後は凸るだけじゃん 最悪、失明したらまた凹んで、また凸ればいい! って、そこまでな…

検査結果です。

今回、私のことで心配や励ましをしてくれた沢山の方々に心から感謝しています。 ありがとうございます 先日、朝、7時15分に家を出て8時過ぎに受付を済ませ9時過ぎから名前を呼ばれ一回一回違う検査室で検査をすること何回だったか・・・いっぱいです。 その…

ご報告。

今日、眼科予約15時半から検査を始めました。 沢山、沢山の検査をしました。 途中から黒目を広げる目薬をやってからもいっぱい検査をしました。 家に真っ直ぐに帰ったら17時をちょっと過ぎていました。 で、結果はわかりません。 左の目に何枚も補強のレンズ…

次は眼科~!眼科~!

10日くらい前から眼鏡をして車を運転すると遠くが物凄く見辛いしボヤける。 眼鏡が、合わなくなったと思って眼鏡屋さんで検査してもらったけど眼鏡は合っていると言われました。 それじゃ、目の疲れかなと思って薬局で目薬を買って毎日使っていました。 だけ…